プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
今、100万円近くの資金でノーマル状態でも馬力のある車を
探しています。
少し漠然としすぎてるかもしれませんが・・・。
できればターボ車がいいんですけど、なんかありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スポーツカーが欲しいんですよね?

トヨタで行けば80スープラのNA、ターボも素敵ですが、高すぎて買えない。それに、NAでも3リッターなんで、トルク感が○。乗ったことある。
ST205セリカGT4。これも意外といいが、ちょっとドッカンターボ?のイメージがあるけど、良いクルマ。
NISSANで行けばR32スカイライン。クーペに限る。セダンも良いけど、ちょっとテールランプのデザインが微妙~に違う。180SX、S14シルビアも選択としてはあるけど、状態がお勧めできないものが多いような気がする。
MAZDAはRX-7。FC・FDどちらもありそうだけどFDのほうが無難そう。
三菱ではランエボ、といいたいけれど、それは敬遠してギャランVR-4。オヤジっぽいけど速い。
スバルではインプレッサWRX、レガシー。レガシーはセダンとワゴンが選べてgood。
ほとんど『オレが100万あったら迷うクルマ』になってしまいましたけど、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
なんか沢山候補をあげていただき感謝!!です。
今ネットで調べてみましたが、個人的にはスープラが
よかったですね。
デザイン的にも好きな部類です。
すぐ買うわけじゃないので、候補にあげてもらった車
を含めて、いろいろ検討したいと思います。
また何かありましたら質問させていただきますので、
その時は是非よろしくお願いします。

>100万円近くの資金

100万前後と解釈しまして

スポーツカーではありませんが、90系のツアラーVはどうでしょうか?
アフターパーツも充実してますヨ。当り外れが結構ありますけど。

もしくはR33(GTRではありません)とか。こちらは4ドアだと外れは少ないのでは。2ドアはキツソウですが。
    • 0
この回答へのお礼

アフターパーツが充実してるっていうのもいいですね。
でも当たり外れがあるっていうのが気にかかりますが(笑)
友達のせることが多いので、やっぱ4ドアがいいですね。
教えていただいた車を候補にして、また検討したいと
思います。
ありがとうございました。

私は以前2ドアクーペに乗っていましたが、3人以上友人などを乗せる場合、後席が大変狭く、乗り降りがしずらく、使い勝手は、良くありませんでした。

下記の参考URLにあるような条件で、100万円くらいあれば、2代目レガシーのターボが見つけられると思います。

私も3年前に実際、105万円、諸費用込み120万円でこの車を購入しましたが、乗降性や、使い勝手も良く、大きな荷物もつむ事ができ、サイズ的にも5ナンバーで駐車場などで出し入れに困るようなこともなく、大きな不満もありません。

250馬力以上あるためパワーも十分だと思いますし、4WDで走行安定性も良いです。保険料も、おとなしく乗る人が多く、事故率が低いために、ハイパワー車の中ではかなり安い部類に入ります。

その条件で、中古車を購入の際に検討されて損のない一台だと思います。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/car/ucar/index.html
    • 0
この回答へのお礼

私も友達をよくのせることが多い(今は軽に乗ってます)ので、後席が広い方がいいですね。
250馬力って凄いですね。レガシーってそんなにパワー
あったんだ・・・。
ちょっと候補に入れておきたいと思います。
ありがとうございました!!