アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば、邦楽の懐メロ(10年以上前)で、
マニアックな曲や、掘り出し物的な曲を
特にお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

質問者さんにとって、どれぐらいからが「マニアック」なのか・


質問の意図は何なのか(番組の選曲?単にアンケート?)分からない
んですが…とりあえずいろいろ挙げてみました。

↓ここからの9曲はかなりオススメです。
さよならレイニー・ステーション/倉田まり子
RAINY DAY HELLO/須藤薫
テレフォン・ボックス/なかやまて由希
セシールの雨傘/飯島真理
霧雨で見えない/麗美
春雨/村下孝蔵
雨のプラネタリウム/原田知世
雨に消えたあいつ/伊藤智恵理
今日の雨はいい雨だ/THE CHANG

↓ここからは思いついたものいろいろ。参考までにどうぞ。
Blue Rain/チェッカーズ
雨上がり/レミオロメン
窓ガラス/研ナオコ
雨の日の映画館/研ナオコ
加速度/さだまさし
九月の色/久保田早紀
愛はかげろう/雅夢
銀の雨/松山千春
雨のチャペル通り/石野陽子
雨/森高千里
プリズム・レインに包まれて/杉山清貴
雨の日のサンシャイン/沢田聖子
花しぐれ/高田みづえ
バカンスはいつも雨/杉真理
あじさい通り/スピッツ
雨…/小柳ルミ子
京のにわか雨/小柳ルミ子
雨だれ/太田裕美
九月の雨/太田裕美
バチェラー・ガール/大瀧詠一
雨待ち風/スキマスイッチ

この回答への補足

沢山の情報ありがとうございます。
この質問の意図は、もうひとつの質問(難題)
の手掛かりを見つける為です。

いろんなQ&Aサイトに同じ質問を書き込み、
情報を募っているのですが、
今のところ、有力な情報はありません。

どうすればいいのか、困っております。

補足日時:2010/02/22 09:26
    • good
    • 2

佐々木望の「新宿レインダンス」



1990年代前半の作品なので、その当時の雰囲気がプンプンする曲です。

当時の「男の色気」というのが堪能できる格好いい曲なので好きです。本業が声優なので声も良いですし。

ただ、あまりにもマニアック過ぎなのでCD探すとなると大変でしょうが…

「BE MY TABU」「Colors of smile」に収録されているので機会があればどうぞ。
    • good
    • 0

ほぼ最近の曲しか知らないんですが・・・。


10年前の曲だと、
ヒドイ雨/the brilliant green
しか知りません・・・。
それ以外だと、
Rain/嵐(大野智)
Umbrella/YUI
ソプラノ(雨歌・・?)/いきものがかり
雨ん中のメロディー/大塚愛
好きなのだったらその位ですね・・・。
    • good
    • 1

有名どころでまだ出ていない曲が結構ありますね。



柳ジョージ&レイニーウッド / 雨に泣いている
The Mods / 激しい雨が
RCサクセション / 雨上がりの夜空に
小泉今日子 / 優しい雨
HI-FI SET / 冷たい雨
八神純子 / みずいろの雨
森高千里 / 雨
中西保志 / 最後の雨
稲垣潤一 / 雨のリグレット
松本英子 / Squall
欧陽菲菲 / 雨の御堂筋
湯原昌幸 / 雨のバラード
小椋佳 / 春の雨はやさしいはずなのに
三善英史 / 雨
荒井由実 / 雨の街を
荒井由実 / 12月の雨
さだまさし / 雨やどり
太田裕美 / 九月の雨
八代亜紀 / 雨の慕情
大滝詠一 / 雨のウェンズデイ
中島みゆき / 雨...
吉川晃司 / RAIN-DANCEがきこえる
ふきのとう / 雨降り道玄坂
ふきのとう / 想い出通り雨
研ナオコ / 六本木レイン

このあたりはある程度マイナーかな?
THE BOOM / 月に降る雨
PSY・S / 青空は天気雨
原田知世 /
大江千里 / Rain
五輪真弓 / 雨宿り
小谷美紗子 / rain

10年も経っていませんが
キリンジ / 雨は毛布のように
槇原敬之 / 雨ニモ負ケズ
ASKA / はじまりはいつも雨
山下達郎 / 2000トンの雨
レミオロメン / 雨上がり
Cocco / 陽の照りながら雨の降る
ナナムジカ / 雨あがる時、僕ら
Fonogenico / 雨粒
EMYLI / Rain
Rie fu / 雨の日が好きって思ってみたい
まきちゃんぐ / 雨と傘と繋いだ手
中島みゆき / 昔から雨が降ってくる
    • good
    • 1

つじあやの「雨音」


中谷美紀 「雨だれ」

マニアックではありますが
共に懐メロではありませんすみません。

ちなみに後者は、坂本龍一作曲だったりします^^;
    • good
    • 1

イルカ


「いつか冷たい雨が」も捨てがたいのですが、「雨の物語」の方がジンときます。
吉田拓郎
「たどり着いたらいつも雨降り」も捨てがたいのですが、「冷たい雨が降っている」の方に思い入れが。

「通り雨」は凄く良い曲です。
南こうせつ(ソロシングル)
「今日は雨」も良いです。

そして川村ゆうこの、「風になりたい」。
♪♪白い雨が町中濡らして~
楽曲とプロデュースは吉田拓郎、でもヒットせず。一昨年カバーした女性ユニットがいましたが、やはりヒットせず。
良い曲なのですが。

ユーチューブにアップされている様な曲ばかりですので、果たしてマニアックな曲かどうか疑問ではありますが、おおよそ30年前のフォークソングの中で、特に印象深く尚且つ今の時代の人にも気に入って頂けそうな唄を選んでみましたが、いかがでしょうか。
    • good
    • 2

もう ?十年前と、思いますが、この歌詞が忘れません、



雨、雨 ふれ ふれ 母さんが、「蛇の目」で

お迎え嬉しいな~ ピッチ、ピッチ、チャップ、チャップ ラン、ラン、ラ~ン ♪♪

もう一つ

雨降りお月さん、雲の上~お嫁に行くときゃ誰とゆく~~

一人で、唐傘さしてゆく~~

古臭くて御免
    • good
    • 2

あまり古くなくてすみませんが、ポルノグラフィティの「サボテン」と「天気職人」が好きです。

歌詞が素敵です♪
    • good
    • 5

 こんにちは。

日本語を勉強中の中国人です。

 私は、小林麻美の「雨音はショパンの調べ」という曲が好きです。
    • good
    • 3

この2曲は10年以上前ですね。


彼女の雨(辛島美登里…アルバム「恋愛事情」から)
レイニーブルー(徳永英明…彼のデビュー曲です)
こちらはつい最近の曲です
雨(柴田淳…アルバム「ゴーストライター」から)

今の自分の中でのブームは淳ちゃんの「雨」です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!