プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、腹痛やおりものの大量分泌が原因で、産婦人科で診てもらいました。その結果、クラミジアに感染している事が判明しました。
結婚して10年余りになりますが、結婚してから私は主人以外の人とセックスの経験ありません。子供も9年前に一人産んでいます。妊娠の際の結果では、何も感染していませんでした。クラミジアは、ほぼ100%性交渉で感染するとありますが、となると、主人がどこからかもらって来たのでしょうね。
いつも自分では夫婦仲は良い方だと自負していた事もあり、今とても悲しくて泣きながら入力しています。
今日私が検査の結果報告を受けると言う事を、主人は知っており、おのずと結果報告はするようになります。そこで、どの様に主人に言うかと、どの様に接すれば良いか分かりません。
悲しい反面、腹が立っていることも有りますので最悪な結果にはなりたくないので、皆さんのご意見伺えればと思っております。友達にも相談し難い問題ですので・・・宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

泌尿器科の医者に知り合いがいますが、彼は女性が感染した場合は


「100パーセント男から」
と言い切りますよ。

なぜなら女性の場合は入り口についた程度では感染しないからです。
口の中とか膣の周りの粘膜細胞には感染できず、子宮頚部の細胞にのみ感染します。
他には咽頭部、尿道の細胞も子宮頚部と同種の細胞なので感染します。

ですからご主人が感染している可能性は大きいです。
そもそも男性の場合はほとんど症状がでませんよね。

ですがご安心ください。
ご主人がもらってきたとなると必ずしも性交渉だけとは限りません。
タオルや便座から感染することもあるそうです。

ということで、ここはご主人を信じるのが一番かと思います。

あと、聞いた話では10年くらいたって症状が出ることもあるそうです。
ただし、この場合は子宮頚部をぬぐう検査ではマイナスと出ます。
頚部からもっと上の方へ移動しているんだとか。

ということで。
血液検査で陽性と出たのであれば、10年以上前の感染も考えられます。

子宮頚部からの検査ならつい最近、感染した。

ちなみに感染率は50パーセント。
一回でもかなりの確率で感染します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。
何だか皆さんのご意見をうかがっていると
旦那を信じてみよう!という気持ちになりました。
タオルや便座などでも感染することがあるのですね。
気持ちが少し楽になりました。
今回の検査では、オリモノの培養で検査をしました。
ですので、結果はすぐに分かりませんでしたので、一週間前に受け本日検査結果が分かった次第です。
それが、
>子宮頚部からの検査・・・という事なのでしょうか。

お礼日時:2010/02/19 17:54

こんにちは!


57歳の男性です。
<ほぼ100%性交渉で感染するとありますが,・・・
たまたまそういう病気を持っている男性と接していて,手についたときに,トイレで用を足したときに自分の男性自身を触ることにより感染する場合がありますよ。そうめったにあることではありませんが,そういう病気を持った人が生活しているような場所などリスクがあります。
ですから100%そうだと決め付けないほうが科学的ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座いました。
ほんと、皆さんのおかげで随分と気持ちが楽になり、旦那ともいい関係が保たれました。
>100%そうだと決め付けないほうが科学的・・・
本当そうですね!
これからも主人を信じて、このまま家庭内が上手くいくよう努力します!
それでは、有難う御座いました<(__)>

お礼日時:2010/02/22 11:02

いい奥様ですね。

ご主人の遊び?或いは不貞?の可能性があるものに対して、信じれる気持があることは、誤解を恐れずに、素晴らしいことだと思います。腹が立っても、死にはしませんから・・・。
悲しいのは何故?自分以外の女性との性交渉の可能性があるから?だとしたら、男ですからありうると思った方が自然かもしれません。
ご主人が営業であれば、接待で顧客からそうした風俗に連れていくよう要請されることもあれば、アジアに海外出張したら、上司との関係でそういう場所へ行くとか・・・。サラリーマンであれば、そうした‘のりしろ‘がないと苦労します。ある意味、(論理が飛躍しているかもしれませんが)ご主人もご活躍されているのでないでしょうか?だからこそ、あなたも夫婦仲については◎と思って来られたのでは・・・。
あまり、ご主人に細かいこと言わない方がいいですね。一般素人女性との不倫とかで無い限りは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
そうですよね。そういう所へ行く可能性はあるかも知れませんよね。
お金は、あまり持ってないので可能性は薄いと思っておりましたが・・・。(どうやってでも、行く人は行くでしょうしね。)
一般素人女性との不倫は無いとは思うんですけどね。
あれから私もだいぶ落ち着きまして、皆さんのおかげで事を荒立てずに済みました!有難う御座いました<(__)>

お礼日時:2010/02/22 10:54

私も疑わない方が良いと思います。



原因はほぼ間違いなくご主人でしょう。
私も医者に「絶対に夫からしかありませんか?」と聞きましたが、
「言いにくいけど・・」って苦笑いされました。

他の方も書いておられますが、男性が感染する場合はセックスだけが原因ではないようです。
でも、そういうことを知らなかったら、症状が出てこっそり病院で薬をもらって治すことだってあると思います。
妻に疑われるのは誰だってイヤでしょう。

それに、風邪をひいて抗生剤を飲むと、ついでにクラミジアも治ってしまう場合もあるそうです。

感染したことを知らないうちに治っているかもしれません。

もしご主人に「心当たりが無い」というならそれが真実ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座いました。
ほんと、皆さんのご意見で少し気が楽になりました。
有難う御座いました。
医者に私も同じ様に聞きましたが、bikkuraponさんと同じ様に言われました。
それで先程、主人に結果報告しました。
信じてくれと、電話口で泣いているのが分かりました。
今回は、旦那を信じてみようと思います!

お礼日時:2010/02/19 18:01

10年近く前に罹った事があります。


>主人がどこからかもらって来たのでしょうね。

私も罹った原因は相手(主人)だとばかり思っていましたが、疑う余地もありませんでした(自営業で四六時中、一緒でしたので・・・。)。
そこで自分なりに調べました。
私が色々調べた結果ですが、性交渉だけではなく、例えばホテルのタオル・お風呂・トイレ・温泉等からも感染するとの事でした。

私が罹った発症時から、潜伏期間を逆算するとその期間にホテルに行きました。
その時、ホテルのタオルが異常に臭って、とても不愉快になりました。
まさしくそれが原因だと思っています。

それ以来、何処に行っても他所のタオルは絶対に使いません。
公衆のトイレも必ず消毒をしてから使います。
温泉も毎回入れ替えの所に行きます。
ちなみに主人は何の異常もありませんでした。

>ほぼ100%性交渉で感染するとありますが

私は100%ではないと確信しています。
質問者様もご主人様が原因と決め付けて、ご主人様にお話しすることは返って思わぬ方向へ話しが行くこともありますので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。
100%ではないのですね。少し、安心しました。
ちなみに、ご主人様の感染の反応はなかったという事でしょうか?
>私が罹った発症時から、潜伏期間を逆算する・・・、と有りますが、その様な事が分かるのですか。なにか、数値みたいなので分かるとか?
色々参考になります。また、色々教えてください。

お礼日時:2010/02/19 16:01

初めまして 二児の母です。



貴方が感染しているのですから 当然ダンナ様もですよね?
なので
《病院では 夫婦で検査を求められたよ~パパはいつ行ける? 私も治療になるらしいから、早く行かないとよ。私の治療と同時だから一緒に行くよ》
って言うかも知れません。

だって、自分が治っても ダンナが一因を完治してなければ 夫婦生活が有る以上また移りますから。。。
だからと言って これ切っ掛けに拒めば 先々離婚にも繋がってもおかしくないでしょ?

それだけ言えば 後はダンナ様が 予測出来るはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答の方有難う御座いました。
多分、旦那の方も感染していますよね??
本人は自覚症状があるのか、私には分からないですし、もしかして自分だけ病院に行って、直したとか・・・。でも、病院で治療をうけたら家に報告のハガキが来るので、分かりますよね・・・。
産婦人科で受けるのですか?先生は、主人の事は何も仰いませんでした。

お礼日時:2010/02/19 15:54

わたしなら。



泣きはらした顔で夫をじっと見つめ、しぼり出すように、
「あなたを疑ったことなんか一度もなかった。。。
悲しくて消えてしまいたい」と、だけ言って黙ります。

後は、夫の出方しだいです。

頭ごなしに怒られたら夫も謝りにくいだろうし、
そんなこと考えていなくても「お前に原因があるかも」なんてことを
つい言ってしまうかもしれないし^^;

上手く乗り越えて、夫婦の絆がさらに強くなりますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事有難う御座いました。
そうですよね、ちょっと弱い自分も出してみよう。
参考にさせて頂きます。
それと、励ましのお言葉も有難う御座いました。頑張ります!

お礼日時:2010/02/19 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!