アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのセルに計算式を入力しても、Σで和を求めようとしても、「0」と表示されてしまい、求めたい計算結果が出ません。
理由と対策について教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

先に計算式を入力して後から数値を入力したのでは?


画面の下のほうに再計算というのがでていませんか?
でていればF9ボタンを押してみてください。
計算されれば計算方法が手動になっているはずです。
メニューのツール→オプションを選択して計算方法を手動から自動にすればなおります。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

「再計算」というのは見あたらず、「循環参照」というのがありました。
そして、計算方法は自動になっていましたので、他のセルの循環参照を削除することでひとまず解決しました。
助言頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 16:44

どんな計算式でしょうか?


対象が数値でなくて文字列になったりしていませんか?
新しいブックを作成して実験しても同じですか?
設定の計算方法が手動になっているとか。
ツール=>オプション で 計算方法のタブを選択
計算方法 に 手動にチェックがあれば 自動 にチェックをいれてOKしてみてください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

対象が文字列でないことを確認し、計算方法が「自動」になっていること、新しいブックではいつも通り計算できることを確認しましたが、相変わらず0のままでした。
いろいろ試した結果、他のセルの循環参照を削除することでひとまず解決しました。
助言頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 16:46

セルの書式設定が違うのかもしれません。



(1). 表示させたいセル上で「右クリック」
(2). 「セルの書式設定」を選ぶ
(3). 「表示形式」から「標準」を選び「OK」

という恐れもあるのでは?
「エクセルの計算結果が0になってしまいます」の回答画像2
    • good
    • 13
この回答へのお礼

セルの書式設定→表示形式→標準→OK にしてみても、計算結果は0のままでした。
いろいろ試した結果、他のセルの循環参照を削除することでひとまず解決しました。
助言頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 16:42

おそらく、加算されるセルが文字かブランク(空白)になっているのではないでしょうか。


どこかに123と入れてみて下さい。
合計が123なら、加算されるセル、0ならΣのセルの式がおかしいのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

123と入れてみても0でした。

いろいろ調べた結果、循環参照を削除することでひとまず解決しました。
助言頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A