プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、ケツ竹刀やケツラケ、ケツバットって受けたことありますか?

Q1、その時どんなことをして叩かれましたたか?

Q2、痛かったですか?
そしてどのくらい叩かれましたか?

Q3、そのほかになにか叩かれたときのエピソードがあればお願いします!

A 回答 (6件)

(1)吹奏楽の夏の合宿で、ドリル練習でパターンをミスした時にグループ全員が竹刀でしばかれました。



(2)その日はケツが腫れて仰向けで寝れませんでした。椅子に座るのもつらかったです。
吹奏楽なので座っての練習はもちろんありました。その日は体育館を締め切って深夜3時近くまで練習でした。
(次の朝は7:00起き)

(3)男子校だったのもあるけど顧問の先生が全力で振ったので、3回のケツ竹刀で新品の竹刀がバラバラになってました。
    • good
    • 1

選択肢の中にはありませんが「顔竹刀」喰らったことあります。



Q1.高校の食堂の列に横入りしたのがバレたとき。

Q2.こんなに出るんだなと思うくらいの鼻血が床に滴っていました
痛いというよりは目のまで何かが、はじけて光と衝撃を受けた感じでした。
列から引きずり出されてから先ず一発、両手で顔を押さえているところで膝に後からローキック入れられて、膝を落としたところで耳の後ろ側に一発、そこまでは二人組でやっていた教師の一人が倒れた私のマウントとって後はタコ殴り。

Q3.朝とは別人の顔になって帰宅したところ、母親が一言「あんたは弱いのだから喧嘩したら負けるにきまってるのに、いつまでもやってしまうね。どこか折れた(骨が)所は無い?」教師にやられたなんてことを親に言うのが一番の屈辱と感じてた時代だったので、説明は省いて「大丈夫、折れてないから。次は勝ってきれいな顔で帰って来る。」そんな時代でした。(笑)
    • good
    • 0

私はありません。


…が、学生時代の先輩が「けつフライパン」をくらってました。

1:実習中に無駄口たたいてたそうで、焼けたフライパンでお尻を叩かれたそうです。

2:痛かったし、ちょっと熱かったそうですよ。

3:この先輩とは寮が同室で、洗濯場で会った時に大きなまるい焦げあとがあったので聞いてみました。
実は調理師学校の先輩。(一年制ですが調理師科と製菓技術科があり、先輩は調理師科卒業後、製菓技術に進学。私は調理師科在籍中)学校では男子はコックコート、女子はお医者さんのような服を着ていました。ちなみに女子。
叩かれたのは調理実習中で、女子同士でしゃべくってたら、ガス台の上で熱せられたフライパンで思いっきり叩かれたそうです。
しっかりお尻部分が焦げたまま、卒業まで着続けてました。
    • good
    • 0

中学の時に竹刀でお尻を叩かれた経験があります。

ちなみに女性です。

Q1 テストで点数が悪かった人全員叩かれました。

Q2 そりゃぁ痛かったですよ。その後しばらく椅子に座れないくらい。
  全員一回づつでした。

Q3 叩かれたのではなくて正座させられた時のことなのですが、飴等のお菓子を学校に持ってきていた人、
またはそれを貰った人全員廊下に正座でした。

今みたいに暴力だとは親も子供も思わず、叩かれた方が悪いという認識がちゃんとあった頃、
25年ほどまえの話でした。
    • good
    • 0

肩竹刀を受けたことがあります。

小学2か3年の時です。
算数の授業で九九の暗記をしていた時です。
先生が実家でお坊さんもやっていて
何故か授業中に竹刀をもっているんです。
それで覚えたと思った人から先生の前で暗唱し
出来た人は帰ってよし、出来ないと肩にバーンと。
それでまた机に戻り暗記する。出来るまで残されていましたね。
あのテレビのバラエティでたまにやるお寺修行の奴です。
今やったら首になりそうです。
    • good
    • 0

1、あるよ…なんだったかなー、きっとおしゃべりでもしてたんだよ。


2、痛いね。一時だけど。回数は1回きり。それ以上はしない。
ちなみにバットなんて重いものじゃなくて1メートル以上ある「青竹」ね。
3、腰入れて打つわけじゃないから、音は大きいけど、さして痛くは無い。ある意味座禅のときの「杓」みたいなもんね。
授業のアクセントよ。
あと女性は叩かなかった。

もう30年も前のことになるね…懐かしいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!