アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2007を使用しています。

先ほども質問させて頂いたあるファイルにて、
次のマクロを実行するとヘッダーの高さが変わってしまいます。

先ほど質問させて頂いた内容
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5689899.html

問題のWordファイル
http://d8disg.blu.livefilestore.com/y1pLk-A7Rbh2 …

マクロ
For Each Shape In ActiveDocument.Sections(1).Headers(1).Range.InlineShapes
'省略
Next

ヘッダー内の情報を取得したいため、
このようなマクロを実行しているのですが、このマクロを実行すると
「見た目」のヘッダーの高さが変わってしまいます。

マクロ実行後にファイルを保存して、
再度そのファイルを開くと、ヘッダーの高さは元に戻っています。

私のマクロを実行したあとで、
「見た目」のヘッダーの高さを変更したくないのですが、
何か方法はございませんか?

マクロのプログラムを変更することは構いませんが、
ファイル自体を変更することは、したくないです。

問題のファイルのヘッダーをダブルクリックすると、
ヘッダーの編集中に限りヘッダーの高さが広がります。
その後本文をダブルクリックして、本文を編集状態にすると
ヘッダーの高さは元に戻ります。

ここにヒントがあるのではないか?
と思いましたが、結局私の力では解決できませんでした。

もしよろしければ、アドバイス頂けませんか?
ぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Wordファイルへのリンクが切れています。


再度アップロードできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

skydriveというサイトにアップロードしたのですが、
リンク先が変わってしまったのでしょうか。。。
URLが変わっていたので、再度載せますね。
よろしくお願いします。
http://public.blu.livefilestore.com/y1pOEp8Qxak1 …

お礼日時:2010/02/21 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!