アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥーについて
腕に小さな(タバコサイズよりもっと小さいもの)タトゥーを入れたいです。お店に行って誰も予約が入ってなければ当日いきなり入れてもらえることってありえますか?入れたあとは何日ほどどんなケアが必要になるんでしょうか?小さなタトゥーでも仕事に支障はありますか?(痛さの面で)

A 回答 (3件)

腰にタトゥー入れています。

直径3cmくらいの感じ一文字なので更に小さいと思いますが。色はついてません。
入れた直後は周りが赤く腫れています。もう5年近く前なのであまり覚えていませんがクリームなどぬっていた様に記憶しています。
その後かさぶたみたいにぽろぽろ黒いものが取れてきて、全て自然に取れたところで出来上がりました。
入れた後痛いという記憶はありません。入れた2日後に長距離の飛行機に乗りましたが大丈夫でしたし。

私はアメリカで入れたので日本のことはわかりませんが、普通の紙に印刷して持っていったらその場でやってくれました。

別の話になりますが…。友人にタトゥーは3年待って、やっぱりそれでも入れたいものを入れるのがいいと言われました。
私も何年も好きと思っていた一字を入れました。
私は入れるのは反対派ではありませんが、本当に心から望んでいるものを、ファッション感覚ではなく、意思として貫いてほしいなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。仕事普通にできそうですね。痛くて動けない・・・じゃなくてよかったです。安心できました。私は愛犬の命日を小さく入れたいと思ってます。

タトゥを入れるのは 消えない!  消せない!

その位の覚悟で 入れて下さい。
仕事に支障が出て来るのは、痛さにでなく
精神的な支障が、必ず襲って来ます。
若気の過ちも、時が解決してくれる物と
時が経つほど、大きく膨らむ物があります。

タトウは後者です。
消す労力は、入れる時の10倍以上大変です!
10倍大変な痛い思いと、10倍のお金をかけても
完全には消えないと思ってください。
それを知っての上で  尚、入れたいなら
自分の責任の上で、覚悟して入れなさい。

予約なしで出来る場合も有りますが、稀です。
ケアは清潔にする事が一番です。仕事に支障は無いでしょう。
小さな物も大きな物も同じで、一週間ほどで落ち着きましょう。
重ねて言います。
支障が出て来るのは、後日、年月が経ってからです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。覚悟の上で決めたことです。仕事に支障ないようで安心しました。

本気で入れ墨を考えているの?

プリントするタトゥーにした方が良いかと思います。
本物を消すのは大変ですしかなり痛いと聞きます。
    • 0