プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作パソコン初心者です。PCIE端子が複数あったらグラフィックボードも複数載せるってことは、できるんですか?

A 回答 (4件)

あっ


自己解決しましたか

気づくの遅くてすみません。

sliは2枚の能力を合わせて出力する
3dゲームで速度を上げる為ですね。

余談ですが、1枚のビデオカードで4画面出力等もあります。

参考URL:http://www.nvidia.co.jp/page/quadronvs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、理想です!3ディスクプレイにしたかったので質問しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/20 14:58

まず、M/Bが


NVIDIAのSLIに対応してるのか、
AMD(ATI)のCrossFire(X)に対応してるのか確認しましょう。

基本的には、同一のグラフィックボードを2枚使い3D能力を引き上げる技術です。
マルチディスプレイが目的ならこの機能を切る(無効に設定する)のが普通。
でも最近のドライバではマルチディスプレイに対応してます。
SLIもしくはCrossFireをするにはそれに対応した製品(グラフィックボード)が必要です。
ミドルレンジ以下の製品を2枚差しするくらいならハイエンド帯の製品を1枚差した方が良いです。
SLIやCrossFireはハイエンド帯の製品でやるものです。
具体的には、GeForceGTXシリーズ、RadeonHD5800シリーズ
違うGPU同士(もしくはチップセットと)の組み合わせが可能な場合もありますが、組み合わせにはルールがあるので注意しましょう。
NVIDIAだと片方をPhysX専用に使えたりします。
最近、MSIからGeForceとRadeonが異種混合可能な特殊なM/Bが出ましたが、
いろいろ問題が多そう(買う人はその問題をあれこれして楽しむのが目的だろうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
CrossFireにマザーボードが対応してたので、CrossFire機能を使おうと思いましたが、もっと知識をためてからにします。

お礼日時:2010/02/20 14:55

SLIにしない場合は、複数のモニターを接続できます。

ビデオカード2枚挿しなら4画面までできます。私は2枚挿しの3画面表示をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2010/02/20 14:52

のせれます。


モニタも増やせます。
詳しくはサイトをみて覚えましょう。

参考URL:http://jp.slizone.com/page/slizone_learn.html

この回答への補足

回答ありがとうございます、さらに質問なのですが、
サイトにあった
>SLI認証マザーボードも必要です。
SLI認証マザーボードではなさそうですが、その場合、この機能は使えませんか?また、使えなかった場合、ばらばらのグラボとして機能できますか?

補足日時:2010/02/19 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でいろいろ調べたら補足の件についてはわかりました。回答ありがとうございました

お礼日時:2010/02/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!