アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恩田陸さんの三月は深き紅の淵を
を先ほど読み終えたのですが、1章から3章までは
とても面白く楽しめたのですが4章で意味がわからなくなりました。

麦の海に沈む果実はまだ読んでいないのですが
恩田陸さんの作品が

三月は深き紅の淵を のような意味のわからない作品ばかりなら
もう麦の海に沈む果実は読まないでおこうと思うのですがどうですか?

あと三月は深き紅の淵を の4章の解説をしていただけませんか?お願いします。

三月は深き紅の淵を の4章の物語の学園物語?の内容と麦の海に沈む果実の内容は
同じですか?4章を読めば麦の海に沈む果実は読む必要はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

だいぶ前に読んだのであまり覚えていませんが、私も「三月・・・」の第4章は抽象的すぎてよく意味がわかりませんでした。


でも「麦の海・・・」の方はおもしろかったですよ。主人公の女の子は同じですが、内容は別物です。
恩田陸は、余韻を残すためかぼかして終わる本が多いので、すっきりとした読後感を求める方にはお薦めしません。
解説にはなってないので、申し訳ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!