プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今、タール値が1のタバコを吸っています(LarkウルトラメンソールとマルボロブラックメンソールのONEです)
(毎回、2本吸います)
タバコが大好きでいろんなタバコを味わってみたいと思っているのですが…
タール値を上げるのに困っています。
昨日、パーラメント(9mg)を一本吸ったあと、嘔吐してしまいました(汗)
マルボロライトメンソール(8mg)もちょっとつらいです…
 
タール値を上げていく方法を教えてください!
できるだけ、目眩や嘔吐は避けたいです…
 
 (タバコが健康に悪く、タール値を上げるのがさらに健康に悪いのはわかってます。その手の回答はご遠慮いただければ幸いです)

A 回答 (5件)

昔は高ニコチン高タールが当たり前でしたねー。



そういえば、缶ピー(50本缶入りショートピース)なんていうのもありました。
同じく両切りの洋モク、ゲルベゾルテ は感激物でした。

かく言う私も、最初のうち一日ハイライト20本吸うと、夜には頭ガンガン、朝にはオェオェの状態でした。
それだけ体によくないのでしょうね。

ところで、吸う時(肺に入れる時)、必ずしも濃厚な煙を吸い込むのでなく、空気も吸って、薄めて吸うと思います。その辺の「空気比」で調整し、さらに高タールの本数も最初は少なめにすればと思います。

禁煙して5年なります。( つらいです -y( ̄Д ̄)。oO○    )
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
技術の発達と健康志向で低タールの製品が増えたんでしょうね~
空気との比率、工夫してみたいと思います。
 
禁煙がんばってください!

お礼日時:2010/02/20 18:10

今は禁煙しましたが、3年前までピースその他を1日80~100本を約40年間吸ってました。


私から言わせれば、メントール系のタバコはタバコじゃないです。
ニコチン2.3mgタール28mgのピースを1日100本吸えば、大抵のタバコは軽く感じます。
中途半端なタバコを飛び越えてピースの愛煙家になってください。
いきなり100本でなくても、20~30本から慣れてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっきに高いのに挑戦するのもアリかもしれませんね!

お礼日時:2010/02/20 18:07

タバコとはそういう物です。

毎日吸ってると自然と何ともなくなります。
何度か吐いてるとそのうち一種の中毒になって逆にニコチンを摂取しないと不安な気持ちになります。そうなればしめたものです。バカバカと吸うことができるようになるでしょう。

気持ちが悪くなるのは別にタールのせいではなくて、主にニコチンと一酸化炭素のせいでしょう。
タールは発ガン物質なので気にする人が多いから少ないのを売りにしている製品が多いのです。
タールの多い製品は煙が濃いのでニコチンも多いんだと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニコチンと一酸化炭素に馴れるしかないですね(汗)

お礼日時:2010/02/20 18:06

別にタールの害を訴える気はないのですが


嘔吐した
というのは、煙草が質問者様の身体にあってないんじゃないですか、根本的に。
煙草アレルギーとか…。
桃大好きだけど、桃アレルギーで桃食べられない人みたいな感じで、煙草好きだけど吸うと体調崩すという体質なのではないでしょうか。
病院に行って調べてもらったとしても、多分治療法は無いでしょうし、ここは諦めて症状が出ない煙草で我慢した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そういう可能性もあるんですよね…
ただ1ミリなら全然大丈だったのでヤニクラの類だと思ってました…

お礼日時:2010/02/20 00:15

 


数値に拘るから本当に美味しい物を選べないのです。
美味しいタバコなら吐き気などしません。
とにかくショートピースを吸って見る事ですな。
タール28mg、ニコチン2.3mg
フィルター無しが吸いにくいならロングピースでも良い
タール21mg、ニコチン1.9mg

どちらも香りが良くて美味しいよ
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
パーラメントも吸っている間は旨かったんですが…
後から目眩と吐き気が…
ピースも吸ってみたいタバコの1つなので吸ってみようと思います!

お礼日時:2010/02/19 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!