アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上のいたるところで、“幼女の良さ”について
語られています。

そこで男性のみなさんに質問します。


“幼女の良さ”とは何ですか。
“幼女に惹きつけられる部分”は何ですか。

教えて下さい。m(__)m

A 回答 (6件)

19歳の女の子がネット上とはいえこんな質問するのですか?


私にはこの質問の意図が理解できません。
幼い女の子がいる親にとってはとても不愉快な質問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私というより、
“幼女に魅力を感じる人達”に
言って下さい。

お礼日時:2010/02/21 19:56

婆です。

手の平に乗せて遊ばしたい。おもちゃの様にかわいのは,男の子も同じです。手の平に乗せて眺めたい。
    • good
    • 0

No.3です


>「男性の中にある、母性本能みたいなかんじ…?」とか

そんな感じかな? 保護欲っていうのかな? そんな感じ

>それかやっぱり、男性の方(かた)が、
>頭が良くて何でもできてしまうもんだから、

いえいえ、むしろ逆です
何でも出来る男だったら大人の女性でもそういう感覚を得ることは可能でしょう
子ども相手ならどんなにうだつの上がらない男でも優位に立てると思えるところが大きいと思います

ドジっ子に萌えるのは「ほっとけない」保護欲+めげずに頑張る一途さに惹かれるからでしょう
頑張り屋さんじゃないただのドジでは萌えません

>あと「女子アナ」好きの男性も、けっこう多いと思うんですが、
>それはやはり、「何でもできるお姉さん的存在」だと思うんですが、
>そういうのと「幼女萌え」は、対極ですね。

女子アナもいろんなタイプがいますから一概に言えませんが
TBSの外山 恵理アナなんかはドジっ子の線が強い気がする
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%B1%B1% …

あっ!私、男です
    • good
    • 0

>たとえば私だったら何に対して思う気持ちに似てますかね…。


>…犬?

そうですねそれが一番近いと思います
小動物のかわいさに通ずるものがあります

ちょこまかと動く様とか一つのことに集中すると他に目が行かなくなるとか
何をしでかすか分からなくてなんかほっとけないっていう感じ
でもそこがまたほほえましい

ドジっ子萌えなんかもこんな感じですね

軽度な幼女萌えはこんな感じですが
好きが高じた延長線上で性的なほうに踏み外すと
社会的に厄介な人になるわけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

honekajiriさんは男性の方ですか。

>ちょこまかと動く様とか一つのことに集中すると他に目が行かなくなるとか何をしでかすか分からなくてなんかほっとけないっていう感じ

う~ん、なるほど。。
「男性の中にある、母性本能みたいなかんじ…?」とか
思ってしまったんですが、
全然違いますかね…。^^;

それかやっぱり、男性の方(かた)が、
頭が良くて何でもできてしまうもんだから、
『自分にないものを相手に求める』ということから、
そういうドジっ子に萌えるんですかね?


あと「女子アナ」好きの男性も、けっこう多いと思うんですが、
それはやはり、「何でもできるお姉さん的存在」だと思うんですが、
そういうのと「幼女萌え」は、対極ですね。

お礼日時:2010/02/20 03:32

大人の女性や、社会的に普通に育ち成熟していく人間とコミュニケーションが持てない、


そんな、いつまでもガキンチョでしかない、
精神的に未成熟な坊やが、唯一の恋愛や性的対象として、
無防備で、大人を頼るしかないと思われる、象徴としての幼女が、
彼らの妄想の対象となるのでしょう。
ネットの至る所で語られていると云う判断は不思議ですが、
もしそうだとすれば、そんなネットは、がきんちょばっかりの集団で、
おぞましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットではよく見かけますよ。

お礼日時:2010/02/20 03:34

アニヲタとジュニアアイドルヲタです


DVDと写真集だけで200枚は超えてるくらいの見習いレベルですが・・・

萌えるからです

12歳が、「にゃぷぷw」萌えます
20歳が、「にゃぷぷw」萌えません

らきすたなんかなら、女子でも萌えを感じてるという人多いですよ

これ聴いて萌えませんか?

↓幼女つるぺったん!つるぺったん!の曲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は私は、「萌える」という感覚も、
今イチどういう感覚かわからないんですけども…。(^_^;)

私自身、「萌え」たことはないので。


私は19才・女ですが、
たとえば私だったら何に対して思う気持ちに似てますかね…。

…犬?

お礼日時:2010/02/20 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!