プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館が乱立してわからなくなりました。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

巨大映画館がどんどん減ってますが、ユナイテッドとしまえんのNo8の映画館がスクリーンサイズ8.8m×ヨコ20mで都内最大だったと思います(ただスクリーンを全開して上映する映画はそうそうないでしょうけど)。


次が新宿ミラノ座の8x16m。バレーボールのコートが9x18ですから、それに近い大きさということになります。
いまは萌え系アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」をこの巨大スクリーンで上映してます。
ほぼ一緒なのが、日本劇場の1で7.20×17.30m。
他に新宿高島屋のテアトルタイムズスクエアが、8.50m×16.00m。
ちなみに今はなきテアトル銀座は縦8.7m横28mでした。たぶんこれが日本最大だったのでは?

シネコンは便利だけど、どこもスクリーンが小さいのであまり利用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごくたすかりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/20 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!