プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラドルートの第5話に「Gの帰還」というストーリーがあります。ヒイロが「ムサカ2」にとりついた後、ゼクスが登場します。その後。。。。
さて、このストーリー、クリアするにはどうすればよいのでしょうか。勝利条件には敵の全滅とありますが、全滅させようとすると「ムサカ2」を撃沈したところでゲームオーバーになってしまいます。

A 回答 (2件)

今、2週目でアラドルートですけど普通にクリアできましたよ。


少し前なんではっきりとは覚えていませんが、私の場合は
3ターン目にムサカ2に隣接した後は速攻でムサカを撃沈しました。
そして最後にゼクスを倒して問題なくクリアできましたが、クリアできないと言うのは
初めて聞きました。
まさかとは思いますが、敵を倒す順番を変えてみてはいかがでしょう。
参考までに、私が使っている攻略サイトをいくつか挙げておきます。
SRW-UNIVERSE
http://sekigu1.hp.infoseek.co.jp/

ケームいろいろ情報
http://www.gameiroiro.com/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと倒す順番を変えてみました。
するとクリアできることがわかりました。
一種のバグでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 08:07

おはようございまーす。


私は、アイビスルートでやっていたので、実際自分がアラドルートの5話をやったわけではないんで詳しいことは判らないんですが、私が使ってるHPによると
勝利条件→3ターン以内にヒイロがムサカ2へ隣接する→敵の全滅
敗北条件→3ターン以内にヒイロがムサカ2へ隣接出来なかった場合
       ヒイロ、または味方戦艦の撃墜,ムサカ2の撃墜
ですね。からまずは3ターン以内にムサカ2へ隣接しちゃってください。
一応HPのURL載せときますね。基本的な情報が凄くわかりやすいので参考になると思います。頑張ってくださいね~♪

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~hon-369/

この回答への補足

すいません、質問が言葉足りなかったですね。

1  2ターンでムサカ2へ到着
2  その後ムサカ2以外の敵を殲滅
3  ムサカ2を撃沈
4  ゲームオーバー
となってしまうんですよ。
どうしようもないって感じです。

補足日時:2003/06/08 11:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!