アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

をご存じの方、教えて下さい。
今朝の「あたしンち」をみて、もしかして大分県かな?とか思ってるんですけど。

A 回答 (3件)

こんにちは。


 正確なことは忘れましたが、父親は中国地方の岡山県かか広島県の生まれだと読売新聞で読んだように思います。
 元々の名字は「川ケラウチ」(字を忘れました。昆虫のケラ、それと内外のウチの筈です)という非常に珍しいもので、その一部をペンネームとして使っているとのこと。四文字姓ではないので、字は「螻蛄」ではなかったです。
 ウェブを捜せばどこかにあるかもしれませんが・・・。

 確かに今朝のは方言が一杯で、これはどこのものだろうと思っていました。思いがけないところから答が出て来ましたね (^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、瀬戸内近辺なら、大分弁と似ているのもうなずけます。

お礼日時:2003/06/08 14:01

ご両親が大分県の出身と聞いたことがあります。


「あたしンち」でときたま大分弁ネタが出てくるのはそのためでしょうね。
(もっとも、大分県在住の私ですら聞いたことのない言葉が出てくることもあるので、真相は若干違うのかもしれないですが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんと、ご両親が大分県人ですか。

お礼日時:2003/06/11 21:37

東京都出身、だそうですが・・・。


参考URLの「STAFF」のページでご覧になれます。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アシスタントに地方出身者でもいるのでしょうか。

お礼日時:2003/06/08 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!