アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香りが一日持続する香水を試したいと思っています。

ただ一日中キツく持続するのではなく、ラストあたりには柔らかい香りに変化するような。。

いわゆる名香、ゲランやシャネルも試しましたが素敵な香りですが合いませんでした。
トレゾアも苦手です。

パウダリーよりは深みのある花の香り、フローラル系統で女性らしい香水といえばどんなものがあるでしょうか。

ご存知の香水を教えて下さい。参考にさせてもらいたいと思います。

A 回答 (2件)

武蔵野ワークスといったサイトで、珍しいキンモクセイのオードトワレがあります。

三十ミリで四千円ほど。
ミドルまでがその香で、それ以降はブーケといった感じです。
ブランド物もいいですが、人と違ったものもいいかと。キンモクセイの香はとてもよいのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

武蔵野ワークスさん、昔ですが購入したことがあります。
香りがとてもよく、周りから評判がとてもよかった思い出があります。

キンモクセイの香り、好きです。
キンモクセイを使った香水は多々ありますが、あくまで予想ですが武蔵野ワークスさんの物はキンモクセイの香りをとても上手に表しているのでは?と思います。

香りの変化が楽しみですね、試してみようと思います。

ありがとうございました。

こんにちは

>ゲランやシャネルも試しましたが素敵な香りですが合いませんでした。
トレゾアも苦手です。

これは3点とも苦手な香りということでしょうか?
シャネルの他の香水と違うところは、専属の調香師が作っているので他にない独特の香りを放ちます。
勿論、人工香料を全く使っていないわけではないのですが、その点ほかのメーカーさんとは違います。

シャネルだったら、色々あるのですが・・・。ベースはフローラルではないですが、チャンスはラストノートは柔らかい香りに変化します。

深みのある香りですと、バニラ系ですがアリュールセンシュエル、限定のくちなしベースのガーデニアなどは深みのある香りです。

後はDiorのディオリッシモ。

ご自分の体温、体臭でも香りは他人とは違う香りがしますので、いろいろ試された方がいいと思います。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!

シャネル、ゲランと一言で言っても色々ありますよね。
私自身、香水関係の仕事をしていたのでそれなりに香水に携わる機会はありましたが、
上記のシャネル、ゲラン、(そしてトレゾア)はどうも好みではないようです。

ブランドの全ての香水を試したわけではないですが、やはり今纏いたいなと思う香りの系統とはちょっと違うなと感じ、探索中です。

昨年秋冬はジバンシイのキセリュズ・ルージュを使っていましたが、なぜか年明けからもっと女性らしい香りを!
と好み一転した次第です(笑)

香りの解釈は人によって違うのですが、それが面白い香水の魅力。ご回答者様のようなご意見を頂きまして幸いです。
ありがとうございました。