アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院で渡される雑誌で、客観的な見た目年齢がわかるというけれど?

私のいきつけの美容院、確かに見た目に合った年齢層の雑誌を出されているような。

ところで、この美容室では3冊雑誌を渡されるのですが、観察してみると、たまたまそこにいたお客さんたちは

見た目20代の人→an-anとarとmore
見た目50代の人→家庭画報とオレンジページとoggi

そして私→オレンジページとoggiとmore

でした。

私はいったい幾つに見られているんでしょうか・・。

気になるのは20代の人の渡される雑誌は3冊とも20代向け雑誌なのに対し、
50代の人と私は、なぜか年代バラバラの雑誌を3冊・・・。

ちなみに種明かしすると私は30歳よりは前なんですが毎回白髪染めに通っています。

A 回答 (1件)

私の娘は20歳ですが、more読みますよ。

特に年齢ではなくファッションを見て渡しているのではないでしょうか。

an-anはそれこそ10代~20代前半風のファッションですし、moreは無難に万人向け、oggiもちょっと大人っぽい通勤スタイルをする人なら20代でも読むし。

オレンジページだって料理やインテリアなど生活に関連することですから特に年齢関係なく好きな人が多いですよね。

あなたがどんな格好をしてん美容院へ行っているかはわかりませんが、年齢判断といえばコンビニのレジのときです。
見た目年齢を打ち込んでいますよ。
チェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コンビニのレジは聞いたことがありますが。あんなの、店員が「なんだこの客???!!」と思うくらい身を乗り出してじーーーっと覗き込まないと見えませんよ~~~~~!!
今までのぞきに成功した試しなし・・。