アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の車庫前に犬のフンを発見…

以前も、犬の糞尿被害でこちらでアドバイスをいただいた者です。その節はありがとうございました。

酢を薄めたものや、クレゾール液を薄めたものを被害箇所にまくなど、いただいたアドバイスを実践し、だいぶ被害が少なくなってきたと安心していたのですが、またもや糞を二箇所もされてしまいました。車庫前にどかんと…。

飼い主のモラルのなさに改めて呆れるとともに、嫌気が増して、怒りを覚えました。車庫前ですと、車を車庫入れする際に、自分の車のタイヤで踏んでしまったりと、その被害は家の敷地内にも入るようで本当に不愉快です。

その糞をしたと思われる犬の飼い主は、早朝に散歩させているらしく、なかなか現場を自分の目で確かめられません。見つけたらきちんと注意したいのですが…。糞と尿は、同じ場所にしてあるため、同じ犬(飼い主)の仕業だと思います。

道路に面した家の宿命なのでしょうか。それにしても不愉快で、これからも続くかと思うとうんざりしてしまいます。

同じような被害に遭われた方で、対処法をアドバイスいただけますとありがたいです。

A 回答 (2件)

現行犯で捕まえるために毎日張り込みました。

その場で捕まえてはいけません。犯人の家を突き止めることが重要です。
そうしないと後でより酷い嫌がらせをしてくるかもしれません。
    • 0

私の場合は、車のタイヤに「おしっこ」かけていきました。

それもほぼ毎日・・・

夏場に、時間を調べる為に数日早起きしました。
それで、大体の時間が分かったので、その時間に見張っていました。

近くの中学生による犬の散歩途中での仕業でした。
捕まえましたが、逃げて行ったので車で追っかけて
それでもこちらが車なので、前へ後ろへと逃げ回るのです。
頭に来たので、犬を車でひいてやりました。
その後、相手の家に行って親を叱ってやりました。

その後はやらなくなりました。

やはり犯人を捕まえるしか方法は無いです。
最後の手段は、農薬使って犬に消えてもらうぐらいですかね・・・
    • 0