プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

景気回復.......

景気回復策で、皆さんがこうしたらいい、面白いといった意見を聞かせてください。
おお真面目に答えるのではなく、はちゃめちゃな答えでも良いです。例えば、アメ〇カと断交しても借金返してもらい財源に回す・・とか、公共事業投資でPBブランド的な物を政府が売って利益の何割かを還元させるとか・・。

とにかく真面目すぎず答えてください。真面目な答えをもらってもなんらお役に立てませんので(笑)。

俺(私)が政治家だったら・・的意見で結構です。

A 回答 (6件)

面白い質問ですね。

僕が政治家だったら、防衛費削減、金持ちに増税、消費税廃止、黒字企業への税金を上げます。
 医療費・教育費無料。失業保険、生活保護を今よりもさらに充実させ、消費者の将来の不安を減らします。
 さらに一万円払うと1000円の、今年限り使用でき、おつりは出ない商品券を配ります。
 中小企業への支援金を払い、一人一年間正社員にすると10万円会社に入る制度を作ります。
 財源は金持ち増税、法人税増税で。
 以上を行えば消費が増え、景気が回復します。
    • 0

税体系の見直しだと思います。

年収2000万以下の庶民の家族には減税をして2000万以上の世帯は増税することだと思います。またサラリーマンにも必要経費を多く認める。車、パソコン、テレビ、スーツ、旅行代、家政婦の経費などを必要経費で認めるようにすると消費が増えるのではないでしょうか?
 大切なことは年収2000万以上の世帯を増税することです。すると2000以上稼いでいた人は仕事を他の人に回して他の人の年収を増やすことを考えると思います。お手伝いを雇う、運転手を付ける。いろいろな雇用が創出されることになります。この考え方では派遣で人件費をうかして自分の利益にすることが出来なくなると思います。
 税体系ではほとんどの世帯で減税になりますので年に数万円確実に収入が増えることになります。
    • 0

景気対策で一番効果があるのは今期限りの商品券を納税者だけに一人頭100万円配れば良いのですよ。

しかも、額面1万円の百枚つづりでおつりは出ない。
コンビニやスーパーでは使えない。
子供(18歳未満)は使えない。
期限が来れば只の紙切れ。
商品券との交換は出来ない。
公営ギャンブルでは使えない。
株式や証券とは交換できない。
などのありとあらゆる抜け道を完全に塞ぎ、パーっと使う事だけを趣旨とする。
勿論、非納税者や子供の事など知った事ではないのだ。
結果ハイパーインフレになったら成ったら成ったで、困るのは山ほど預金している資産家だけだし、我々の困り度は今とそんなに変わらない。
    • 0

政治家、全ての議員の給料を完全出来高制にします。

• 0

金正日がぼけて、判断能力がなくなり、軍部が独走、

ふたたび朝鮮戦争が起こること

そうすると、前回の朝鮮戦争のときのように
日本が前線の生産基地になり、戦争に関連した産業が
活性化します。重電や造船で生きている日立、三菱などから
立ち直り、そこから降ってくる機械系の仕事が町工場に及びます。
軍用車の受注は、三菱、トヨタにも恩恵をもたらします。

使われなくなった廃港同然の地方空港は一転、自衛隊の訓練、発着滑走路に変わり、町を酒に酔った自衛隊員があちこちの飲屋街を闊歩(かっぽ)するようになり、飲食代を落とし、商店街を潤します。
    • 0
この回答へのお礼

つまり乗数効果というわけですね。

まあ、戦争は起きて欲しくないですけどね。
アメリカがやってくれると、多額のお金借りて、使ってしまって返してくれない・・。
戦争やらかせば不景気になるのに。
困ったもんです。

回答、有難うございました。

はじめまして、よろしくお願い致します。

公務員を全員、民間の給料と同じ水準にするです。

わたしが、政治家だったらです。
    • 0
この回答へのお礼

す、すごいですね・・。まつりごとのトップの発言だったら間違いなく糾弾されちゃいますね(笑)。

やっぱやる気なくしちゃう人出ちゃうのでしょうね・・。

回答、有難うございました。