アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、エプソンPX-601F(FAX機能付き複合機)を買ってきて配線したところFAXの送受信がまったくできませんでした。
 メーカーでは、光は保障できないと云うのを無理やり買ってきたのですが(染料インクはよく詰まってノズルが固まってしまうので比較的固まりにくい顔料のプリンターが欲しかったため)ネットで調べたところQTネットや東日本で使用できていると書き込みあったのでタカをくくっていました。(通話の信号は拾って接続中にはなりますが応答なしになってしまいます・・このことは通信はできていると思うのですが)

が、しかし、メーカーが正しかった・・・後の祭りでした。

で、苦肉の策でプリンタが壊れたMFC-425CN(ブラザー)の外付けとして配線したところ、なっ、なんと正常に送受信できるようになりました。

そこで、質問なのですが、これはMFC-425CNの中をデータが通ることによってノイズがカットされて信号が正確に認識されるようになったと解釈していいのでしょうか。
 もし、そうであれば間にノイズカッター付きのスプリッターを付ければ解消できるものなのでしょうか。

どなたか解る方いらしゃれば宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

相性でしょうから無理ですね。

メーカーが保証していれば、FAXの調整対応をしてもらえますが…

とりあえず、NTTに相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

>で、苦肉の策でプリンタが壊れたMFC-425CN(ブラザー)の外付けとして配線したところ、なっ、なんと正常に送受信できるようになりました。

のように今は、不自由なく使えています。