プロが教えるわが家の防犯対策術!

シューティングゲームのタイトルは、意外に主人公の名前(乗っているマシンでも可)
を冠している作品が少ないように思えます(グラディウスやダライアスもマシンの名前ではない)。
自分の知ってるものでは、ツインビーぐらいしか思いつきません。

主人公の名を冠したシューティングゲームを教えてください。
ただし、別ジャンルからの出身はナシの方向でお願いします。

A 回答 (5件)

・雷電


・P-47
・Mr.ヘリの大冒険
・宇宙戦艦ゴモラ
・メタルブラック
・B-WING(通称)
・グロブダー(≠シューティング?)
・ソルバルウ(3Dシューティング)
とか。

キャラクター物のシューティングは、結構該当するような。
・エアーウルフ
・マジンガーZ
SDガンダムの…名前失念
スーパーマンとかあったような?無かったような?どちらかというと、アクションかも。

達人はどうだったか?達人レーザー、達人ボムって、武器には名前が付いていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べれば、結構多いんですね。驚きでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 06:29

マニアックなところで、PC-ENGINEの


はにい いん ざ すかい
    • good
    • 0

「コットン」のシリーズ。

    • good
    • 0

・斑鳩


・レイディアントシルバーガン

あたりも該当するかと思います。
    • good
    • 0

グロブダー、R-TYPE、ジャイロダイン(自機名称)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!