アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学3年で4月から4年になりますが、休学をして中国の上海交通大学に長期の語学留学を考えています。
<質問事項>
・留学するのは9月からと2月からで違うの?
・1年半でも語学力はつくもの?

正直言って何にも分かってません・・・。
8月から休学して9月から1年半留学して、4月から日本で復学した後、新卒での就職活動を考えていますが、それが正解かどうかも分かりません。周りにも留学する知人がいないためとにかく不安でしかたありません。中国に留学したいという気持ちだけは強いのですが・・・。些細なことでもアドバイスとか体験談とかを教えて頂きたいと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少し年齢が上ですが、留学をお勧めします。


まずご質問に回答します。

>・留学するのは9月からと2月からで違うの?
内容は同じのはずですよ。

>・1年半でも語学力はつくもの?
私の姉は1年でかなり流暢になっていました。
ただ姉いわく勉強の鬼になっていたと言っていました。
本人の努力次第でどうにでもなるようです。

まだ私も若輩者ですが、このまま普通に就職活動するよりは留学することをお勧めします。
私も1年間、大学を休学していましたが、なんら問題ありません。
長い人生の1年なんて全然問題になりません。
むしろ中国へ行かれた経験の方が、長い人生を考えたら、よほどプラスになるでしょう。
1年ほど留学しようと思ったら恐らく120万円ほどかかります。
親御さんに出して頂くのであれば、投資と思って、是非出してもらって下さい。

ご回答が間に合うかわかりませんが、ご検討を祈ります。
    • good
    • 0

教えて検索の空欄に”中国留学”と入れると


教えてgooのQ&Aだけでも沢山出てきますが、、、

””上海交通大学””

グーグルへのサイバー攻撃の基地になった
学校として、今、自由主義国家から全体主義国家の
手先と思われていると知った上での志望ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!