プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアのワーキングホリデーの
e-visaで渡航予定日ってありますが
あれは正確な日にちでなくてもいいのでしょうか?

もしその日ではなくて3ヶ月くらい
ずれてしまっても大丈夫でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

予定日がずれてしまっても問題ありませんが、ある程度出発のメドが立ってから申請されたら良いんじゃないですか?!

早くから申請しておく理由は無いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、予定日とずれているから「はいダメー」
っていわれたらどうしようとか思ってしまいまして。
みなさん変更になるであろうけれども、もしもしもし
すんごくずれてしまってもOKなのかな?って。。。

再度のご回答ありがとうございました。

ワーキングホリデービザは通常、発給日より1年間の有効期限がありますので、その間に、必ず初入国をして下さい。

そして、滞在期間に関しましては、2000年7月1日以降に申請され取得したワーキングホリデービザは、初入国日より12ヶ月間の滞在ができ、その間の出入国も自由です。
但し、その間に何らかの理由によりオーストラリアを離れていたとしましても、その期間分の延長は出来ませんので気を付けて下さい。
2000年7月1日以前に申請され取得されたものは、滞在は初入国日より12ヶ月間の滞在は出来ますが、出入国に関しては、ビザに記載されている期間を過ぎますと再入国は出来なくなりますので、お気を付け下さい。

参考URL:http://www.dima.australia.or.jp/faq/wh.html#3

この回答への補足

ありがとうございました。

ところで、渡航予定日がはっきりしないのです。
飛行機のこともあるからみなさんそうなのかも
しれませんが、私はそうではなく
1年間も有効期限があるので、いつ行くかまだ決めていないのです。

たとえば、予定日を今年の12月として、今日ビザが取得できた。しかし予定が変わって来年の4月にいくことになったとすると、予定日から4ヶ月もずれてしまうわけですが
それでも取得日から1年以内なら、いつでもOKということでしょうか?
それがOKとなると予定日はあってないようなものなのでしょうか?
教えて下さい。

• 0