アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。デイで働いてます!!レクで困ってて風船を使ったレクを教えて下さい!!バレー以外でお願いします。

A 回答 (2件)

【風船運び】

新聞紙を広げて、四隅を4人でそれぞれに持って、風船に触らないようにして運びます。それを2組以上のチームに分かれて、競争します。

【風船回し】
一列に並んで、前の人が後ろの人に、頭の上から風船を手渡していきます。また、同じ要領で、股下から風船を手渡すしても可です。これも2組以上のチームに分かれての競争です。

【風船回し(2)】
椅子取りゲームのように円形に座った状態で、風船を回しながらの、連想ゲームやしりとりゲーム。
連想ゲームの場合 …例えば「果物」とテーマを決めたとします。風船を持っている人が「林檎」と言って(思いついた果物の名前を言ってもらって…)、隣の人に回します。そして次の人は「みかん」と言って、隣の人に回します。それを繰り返していって、言葉が思いつかなかったり、同じ単語を言ってしまったら負けです。負けた人は、罰ゲームで、歌を歌ってもらったり、初恋の人の名前を言ってもらったりなどします。
    • 2

あなたのお勤めのデイの利用者さんのADLが分からないので具体的にどうのってのはいえませんが

ま、一番メジャーなのは風船バレーですね
あとはウチワとかを使って風船を隣の人に渡す ってのを机の向こう側のチームと競争とか
    • 0