アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MACのPCとE-モバイルを買って今初期設定のワイヤレスネットワークを選択のところでつまずいています。どうすれば次に進めますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

何がしたいのか明確に・・・
ワイヤレスのルーターを介してインターネットにつなぎたいのか、ワイヤレスのルーターや有線のインターネットへの接続環境などなくて、EMobileのUSBアダプターなどでインターネットに接続したいのか?
その辺をちゃんと書かなければ、誰も質問に答えようがありません。

推測で書きますが・・・
先へ進む?を選択するとタイムアウト?したと思うので、そのまま先へ進んで起動が完了してから、EMobileのUSBアダプターならアダプター自体にドライバーが入っているはずですから、EMobileユーティリティを起動してネットワークの設定をしてください。10.6以降の場合は、最新版のドライバーでなければ正常に動作しないため、別の設定を擦る必要がある場合があります。「D22HW(機種名) 10.6」などで、別のマシンで設定方法を検索してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いたのにお礼が遅くなりました。質問を明確に書けずご迷惑をおかけしました。
EMobileのUSBアダプターでのインターネット接続の設定をしたかったのですが出来ずにEMobileのサポートセンターに電話をしてもお待ち下さいのアナウンス・音楽がずっと流れているだけで困って質問しました。別のPCで検索して設定方法を見てみるとご指摘の通りUSBアダプターに入っていたドライバーが最新版でなく正常に動作しなかったようです。結局購入した家電量販店のEMobileの手続きをしてもらった方に最新版ドライバーを改めて入れてもらい設定してもらいました。