プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」について

最近、桃屋が発売している「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
という商品が非常にヒットしていて、各小売店頭でも売切れが続出していると聞きました。

もともとこの商品は、どのようなきっかけでヒットしたのでしょうか?
とりわけメディアに露出している印象も受けないので、どこからこの商品が広まったのか、
非常に気になります。

ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

この商品は売れすぎてCM放映は中止してしまったそうです。


 http://www.momoya.co.jp/news/apology_091014.html
(CM自体は桃屋のホームページで、今も見れます。)
 http://www.momoya.co.jp/museum/ad/

去年の9月位からこの商品の事を書くブロガーが増えて
ネットのクチコミが要因でヒットしたそうです。
私が見ただけでも
・小林麻央、小林麻耶姉妹
・北斗晶
・辻希美
などの芸能人も多数、褒めていましたね。

最近、またテレビのヒット商品を紹介するコーナーや
ネットでもヒットの秘密が紹介されていますよ。
 http://www.opi-net.com/opiken/201002_01.html
 
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/23/m …

参考URL:http://www.momoya.co.jp/museum/ad/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売れすぎて、CM放映を中止してしまったのですね!驚きました。


私自身この商品のことを知ったのは、今年になってからだったので、
知らなかったのですが、去年の9月ごろからずっと話題になっていたんですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/26 15:43

テレビに出ましたよ。

番組名は忘れましたが、確か島田紳助が出ている番組だっだ様な気がします。
ご飯にかけて食べると美味しいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

テレビで紹介されたんですね!
知りませんでした。
ネット上の情報があふれている今もなお、
テレビの影響力は大きそうですね!

早く手に入れて、ご飯にかけて食べてみたいです。

お礼日時:2010/02/26 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!