アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様どうも今晩は。
ホンダのバイク「CB400FOUR(NC36)」に「CB750(BC-RC42)」のエンジンを載換える事は技術的に可能でしょうか?
又、技術的に可能だとして、公認登録は出来るものでしょうか?
CB400FOUR(NC36)が大好きで購入検討しているのですが、空冷エンジンの冷却フィンが大好きなもので、単純な思い付きではありますが、現行のCB750(BC-RC42)のエンジンにサンドブラスト処理を施して積んだらカッコイイだろうなぁ、なんて創造して楽しんでる訳でして...。
エンジンだけの問題だけでなく、足回りバランス、チェーンラインの問題、タイヤ・ホイールの強度とか何やらとイロイロな問題があるでしょうし、肝心な「お金がどれ位かかるか?」という問題もあるでしょうし...。
とにかく単なる思い付きですが、どなたかこういった事に詳しい方が居られましたらば何かアドバイス等頂ければ幸いでございます。
皆様何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

マ~出来るか、出来ないか


常識の問題でしょう。
頭の中でイメージするだけで現実的ではありません。

車と言うものをまったく知らない人の発想ですネ
    • good
    • 1

こんにちは 100%に近い値で無理です。

フレームがまず対応していませんのでそれをするには個人のレベルではありませんしNo1の方がおっしゃっている通り半端な金額ではありません。そのままどちらかのバイクに乗ったほうがよいと思います。
    • good
    • 0

なぜかこういう質問多いですね。

ここは。
はっきりいって無理です。新車を3台くらい買えるくらいお金をかければできるかもしれないけどそれはもうNC36でもRC42でもない代物になります。でもってそれだけ金かけても信じられないくらい乗りにくくて危険(自分だけじゃなく周囲にも)なものになるでしょう。
メーカーではのべ何千人というひとが何万時間もかけてバイクというバランスのとれた製品を作ります。それは個人やショップで数人(たとえ天才的メカニックであっても)が何年かかっても作れません。

改造は万能ではないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!