プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約5分の動画です。

メール添付は出来ないので、USBでpcと携帯を接続し転送したいのですがやり方がわかりません。。。

A 回答 (7件)

>アクセスできませんでした



携帯の設定で、USB接続方式を「マスストレージモード」に変更してください。
このモードにすると、メモリーカードに直接アクセスできるようになります。

メインメニューから機能・設定 → 「ユーザ補助」 → 「データ通信」 → 「USB接続設定」等で変更出来ます。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/5013 …
http://woresite.jp/2009/12/10/063330.html
    • good
    • 2

>選ぶって、携帯からですか?PCからですか?


→携帯を待ち受けに戻して、USB通信ケーブルを使用してPCと接続した時、
 携帯の画面に、選ぶ画面が表示されませんでしょうか?
 ※ANo3さんが書かれたように、「マスストレージモード」と表示される場合もあります。
  これは機種に因ります。
  (私のはSH001なのでSH機だと「外部メモリ転送モード」と表示されると思います)

上記で表示されない場合、携帯の操作で、
 センターキー → 設定(機能?) → ユーザ補助 → データ通信/USB → USB設定
で「接続時に選択」を設定しておいて下さい。

尚、文言を正確にしたいので、出来れば機種名は書いて頂けると助かります。
    • good
    • 1

>PCにはSDカードの差し込み口はありませんよ



多くのパソコンには付いていません。
ですから、必要な場合はメモリーカードリーダーを購入して使用します。

また、携帯とUSBケーブル接続しても、メモリーカードにアクセスできるので、携帯本体をメモリーカードリーダーとして機能させる事が出来ます。

>LISMO!は動画じゃなくて楽曲しか転送出来ないのでは…

楽曲転送は機能の一部です。
リンクは見てないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>また、携帯とUSBケーブル接続しても、メモリーカードにアクセスできるので、携帯本体をメモリーカードリーダーとして機能させる事が出来ます。
アクセスできませんでした

お礼日時:2010/02/25 12:29

>PCにSDカードの差し込み口はありませんよ


→別に、SDカードの差し込み口が無くても、
 >3.携帯を待ち受け画面に戻し、PCとUSB通信ケーブルを繋いで、「外部メモリ転送モード」
 > を選んで、携帯内のmicroSDをPCで参照出来るようにします。
 とすれば、PCでmicroSDの内容はみる事が出来ますが?

>USBでpcと携帯を接続し転送したいのですがやり方がわかりません。。。
→と書かれてらっしゃるので、USB通信ケーブルを使用する方法を書いたのですが
 USBの口も無いのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>携帯を待ち受け画面に戻し、PCとUSB通信ケーブルを繋いで、「外部メモリ転送モード」を選んで、携帯内のmicroSDをPCで参照出来るようにします。
選ぶって、携帯からですか?PCからですか?

お礼日時:2010/02/25 12:17

方法はNo2さんのおっしゃるとおりです。


No2さんの方法を補足します。

この方法は、PCにSDカードは必要ありません。
また、携帯電話からSDカードを取り出す必要もありません。

手順3にあるように、携帯本体をUSBで携帯をつなぐケーブル(USBケーブルWIN)で接続します。
そうすると、携帯の画面にメニューが表示されます。
「外部メモリ転送モード」(機種によってはマスストレージモード)を選択すると、マイコンピュータから携帯を経由してSDカードが表示されるようになります。

最近の携帯電話は、充電器やUSBケーブルWINが別売りになっている場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイコンのどこにも表示されませんが

お礼日時:2010/02/25 12:16

手順は…



1.ムービーフォルダ(本体?microSD?)を開き、PCに移したい動画ファイルを
 確認します。
2.移したい動画ファイルにフォーカスを当てて、
  サブメニュー → microSDへコピー → 1件コピー → PCフォルダ
 と操作し、「PCフォルダ」へ動画ファイルをコピーします。
3.携帯を待ち受け画面に戻し、PCとUSB通信ケーブルを繋いで、「外部メモリ転送モード」
 を選んで、携帯内のmicroSDをPCで参照出来るようにします。
4.PCに「リムーバブルディスク」と言う窓が表示されると思いますので、
 そこから、「フォルダを開いてファイルを表示する」を選びます。
 もし、窓が開かなければ、
  マイコンピュータ → リムーバブルディスク
 と開いても、同様の結果になります。
5.4.で携帯内のmicroSDを参照出来るようになったら、
  PRIVATEフォルダ開く → AU_INOUTフォルダを開く
 と操作してください。
6.5で開いた「AU_INOUT」と言うフォルダが、携帯で言う「PCフォルダ」ですから
 其処にある、動画ファイルをコピペでもD&Dでも良いですから、PCにコピー
 して下さい。

上記手順で、携帯内動画をPCにコピー出来ると思います。
尚、PCで再生するには、
 ・QuickTime
 ・RealPlayer
 ・GOMPlayer
等の、3gpp・3gpp2に対応したプレーヤが必要ですので、PCにインストール
して下さいね。
(WindowsMediaPlayerは、そのままでは3gpp・3gpp2に対応していませんよ。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

PCにSDカードの差し込み口はありませんよ

お礼日時:2010/02/22 14:32

microSD カードに保存して、パソコンで読み込めば良いでしょう。


その際、USB接続のメモリーカードリーダーを使用するか、携帯とパソコンを接続するUSB接続ケーブルを使用する事になります。

ケーブルを使った場合、リスモ(携帯付属ソフト:DL可)を使えば本体データも読めるかも知れません。


カードリーダー/ライター
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/car …

LISMO!
http://www.au.kddi.com/lismo/index.html
http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/ri …
http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/ri …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PCにはSDカードの差し込み口はありませんよ

LISMO!は動画じゃなくて楽曲しか転送出来ないのでは…

お礼日時:2010/02/22 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!