プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内で洋書の専門書の品揃えが豊富な書店


都内でWileyやSpringer社の書籍(特に数学,統計学,機械言語の分野)が豊富に置いてある書店はありますでしょうか?
購入はamazonで可能なのですが,立ち読みをして中身を見比べたいので,そのようなことが可能な書店または図書館などがあればご教示ください.
よろしくお願いします.

(質問内容とカテゴリが異なると思いますが,こちらのカテゴリの方が最もお詳しいのではないかと考え,あえてこちらのカテゴリに投稿しました.)

A 回答 (2件)

> 数学,統計学


> 書店

八重洲ブックセンター
http://www.yaesu-book.co.jp/ybc-shops.html
と、丸善本店
http://www.maruzen.co.jp/corp/shop/marunouchi.html
を良く使います。

マテマティカ
http://www.mathematica-inc.com/us/html/static.ph …
には、売れ残りに掘り出し物がよくありました。最近は行ってません。

紀伊国屋新宿南店
http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/tokyo/02.htm
は私にとっては品揃えが悪いのと、空調が不快で長時間は居られないので、行かなくなって久しいです。

> 図書館

お暇なら国会図書館ですけど、手間がかかります。

> 機械言語の分野

「機械言語」の意味がわかりませんでした。自然言語の機械処理でしょうか? 機械語ならメーカーのマニュアルで十分でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
マテマティカという書店は知りませんでした.行ってみようと思います.

機械言語というのはコンピュータ言語と言いたかったのです.
こういう言い方はしないようですね.すみません.

お礼日時:2010/02/22 18:38

専門店といえども常時補充しているわけではないので,


Wiley刊とSpringer刊に関しては
友隣社(http://www.yurinsha.com/index.html)
マテマティカ(http://www.mathematica-inc.com/us/top.php
に置いてなければ,どこの書店にもその時期は置いていない
というのが経験則です。(友隣社の方が品揃えは豊富)

(その場で購入するのではなく)中身を確認するだけであれば,
chamuji_vvさんの出身大学の図書館を利用するか,
Googleブックス(http://books.google.co.jp/books)で閲覧する
のが手軽です。

なお,直接の質問内容にはありませんでしたが,Dover刊のペーパー
バックについては,(友隣社,マテマティカより)丸善(丸の内)本店
の方が常備数は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
友隣社,HPを見ると品揃えが豊富そうですね.
貴重な情報ありがとうございました.

お礼日時:2010/02/22 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!