プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。 アルトサックスの購入を考えてネットでいろいろ見ていたところ、予算や質的に

YAS-275
YAS-475  (中古)*けっこう予算オーバー^^;
GL アンティグアウィンズ アルトサックス

この3つのどれかにしようと思っています。
いい点としては

YAS-275 初心者には吹きやすい薄い管。 コストパフォーマンスが良い。

YAS-475 ハイグレードの技術が採用(?)されているにもかかわらずリーズナブル

アンティグア 低コストなわりに左手テーブルキーがついていて操作性が良い。


サックスは初心者なのでサックスの良し悪しは良くわかりません。 今の自分に合うコストパフォーマンス、必要技術的にこの3つかなと思います。  ちなみに、もしYAS-475を買うとしたら中古です^^;(新品だとちょっと高いので^^;) ほかの二つは新品を買おうかと思っています。  


アンティグアはネット販売だけなのかな…?  YAMAHAは近くに店頭があるのでいいのですが…。

もしこの3つの中から選ぶとしたらどれが一番いいでしょうか?できればその理由もつけてお答えいただくとうれしいです!

A 回答 (3件)

こんにちは


>さきほどネットを見ていたら、ステファンハウザーの21万のサックス(新品)が在庫処分で9万で売っていたのですが、こちらのほうが良いのでしょうか…?
 工場の操業の停止で捨て値販売?
 3つの特許を持つそのブランドでしかメンテナンスできない部分があるので危険なかほりがしますね(-.-; 確実に将来部品が入手できまい
 それを飲み込んで手を出すならば、それも有りかと思います(壊れて修理できなくても泣き言いわない(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

そ、そういうことだったのか!!!!!!!!!
部品があったとしても値段上がりそうですし、取り寄せ(?)とかになったら時間かかりそうですし^^;

やっぱりYAS-275かアンティグアにします^^;

お礼日時:2010/02/22 18:58

正直、どれだけ本気でやるかで決まると思いますが、なるべくいい者にこしたことは、ありません!



また、YAMAHAは、初心者にはとても無難で当たり外れのない楽器だと思いますよ^^その3つの中だったらYAS-475がいいんじゃないでしょうか?出来れば、お金があるなら30万程度の楽器ならこれからもずっと使えると思いますが^^; 

また、安いからといって無名なメーカーの楽器を買うのは、やめたほうがいいと思います^^; 全然ピッチもあがらないし、正直楽器というか・・・
それ以上は、言うと営業妨害になると困るので^^;

また中古楽器も初心者の方ですと、賭けのようなものです^^;一度誰かが使ったということは忘れないでくださいね^^;使った人のクセのある楽器になっているかもしれませんから^^;
中古楽器を買うのだったらサックス経験者に吹いてもらうといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かに、どれだけ続くか…が問題ですよね^^; でも、YAMAHA等の有名なメーカーの入門楽器は吹くときに抵抗が少ない ということを聞いたことがあるので、「音が出ない。やっぱり自分には向いてないなぁ(その後押入れに封印)」なんてことがないから続くかもしれません。

音楽はけっこう好きなので続けられると思います。短くても2年(高校卒業までは)は続けられるかなと。
それに、サックスは小さいし軽いので、バンド等に使えそうですし。

ピアノなんて背負って自転車こげませんしwww


アンティグアはセルマージャパンの野…野なんとか貿易と同じとこで貿易をしている(?)ので音がセルマーに似ていて、評判もけっこう良いようなので…。 ハインリッヒ等はやめておきます^^; 「サックスの形をした」楽器なので…。  まぁ、小さいお子さんには良いと思いますけど。

中古はそれが心配で^^; それに、パーツ交換も必要になりそうなので中古はやめておこうかと。 新品のほうが愛着わきますし♪

お礼日時:2010/02/23 11:27

こんにちは


 地方に住んでいるならヤマハ、首都圏に済んでいて渋谷に行けるならアンティグアもありで好みの問題(ヤマハは日本全国、出店があるので何があっても困らない。アンティグアは、セルマーの総代理店でもある野中貿易が扱っているので、調整に直営店の渋谷のアクタスに持ち込める)。

 中古よりは新品(新品で部品交換はあり得ないから調整だけで済むでしょう)。購入前後できるだけリペア技術者に検品して貰いましょう。
 パッドなどの劣化パーツの交換出費Okで視野に入れるなら475もあり。

この回答への補足

さきほどネットを見ていたら、ステファンハウザーの21万のサックス(新品)が在庫処分で9万で売っていたのですが、こちらのほうが良いのでしょうか…?

ソレ→http://item.rakuten.co.jp/windbros/sas1000-lq/

補足日時:2010/02/22 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

首都圏には住んでいないので直営店は無理ですねぇ^^;
ということはアンティグアは無理ってことでしょうか?

確かに、タンポ交換やら調整で数万するかもしれませんし…。新品のほうがいいですよね。 交換出費はNOです^^;

ということは…。YAS-275が一番いいということになりそうですね…。

お礼日時:2010/02/22 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!