アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争の映画(地雷のシーン)を教えてください。

この度、戦争に関する演劇をすることになり、地雷を踏んで片足がなくなってしまった瞬間の男性の役を演じることになりました。

私は演劇の素人なので、実際に地雷を踏んだ方の様子がどういったものなのかはあまり分かりません。そこで、映画などで地雷を踏んでしまった人がいるシーンを参考にしたいと考えているのですが、何か良いものはありませんか?

緊急を要するもの(2日以内)なので、できればyoutubeなので動画として配信されているものが良いです。

実際に地雷を踏んだシーンでなくとも、参考になりそうなものがあれば構いませんので、どうかご協力ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

残念ながら地雷ではありませんが、

フォレストガンプ一期一会のダン中尉(?)
バンド・オブ・ブラザーズ(8話?)のアルデンヌの戦いでは迫撃砲で足がちぎれてしまった瞬間の人の様子がとても生々しく描かれています。
参考になるといいですね
    • 0

「プライベート・ソルジャー」

で地雷踏んでしまって動けなくなったシーンがあったような気がしますが
    • 0

「ランボー/最後の戦場」が良いと思います。

「エネミー・ライン」もあまり直接的なカットはないかもしれませんが、ハイスピード撮影でのスローなどが多く、地雷原を走り抜けるシーンなどは爆風の参考になると思います。
    • 0