アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在デルタ航空のゴールド会員です。
ノースウェストとの合併の際にシルバーからステータスアップしました。

先日デルタ航空のほうからカードが送られてきました。
新しいメダリオンキットかと思いきや、デスタスカイクラブのカードでした。

スカイクラブに申し込んだ覚えはないのになぜ?と不思議です。
規定よりアジア圏在住のゴールド会員はスカイクラブの使用が可能です。だからスカイクラブのカードが送られてきた、ということなんでしょうか?
さらに、通常の会員証はデルタから日本語の文書と共に送られてきているのに、今回のスカイクラブカードは英語の文書です。
申し込んでいないのに、申し込んだことになっているんでしょうか。
それともデルタの好意なんでしょうか?文面にはcomplimentaryだとは書いてありませんが。

同じデルタゴールド会員でスカイクラブカードが送られてきた方、またはこれについて何かご存じの方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もユナイテッド航空ゴールドステイタスとのマッチングでデルタよりゴールド、またスカイクラブのカードが送付されてきました。

これが送られてきてようやく納得しました。何故ならば、UAであればゴールドの資格を獲れば、スターアライアンス全てのラウンジに入ることができます。しかしデルタではそうではないことは皆さまもご存じのとおりです。UAゴールドと同等のステイタス獲得にはプラチナ、ダイアモンドにならなければなりません。つまりデルタはその点(サービスが劣っていること)を意識して、通常有償であるスカイクラブのカードを送付してきたのです。デルタはJALのスカイチーム入りを意識していました。特にアジアにおけるスターアライアンスの成功を学び、JALと提携し、そうすることで売上拡大を目指したのだと思います。いろいろな国行くと、デルタスカイクラブの効力が弱いことを実感されることと思います。悪口ではないですが、我々日本人にとってはUAと比べてどうかな?と私が実感していることです。
長くなりましたが、スカイクラブカードの無償送付は当然のことと思います。
    • 0

私もhiokaさんと同じです。

ものは来ましたが、理由の確認をしていないので
想像で書きますね。

luukmeewさんの質問に関してですが、アジア在住に限りラウンジの使用が
可能でした。今までは、ゴールドメダリオンのカードで資格を確認
していたわけですが、運用が煩雑なのでSky Clubのカード自体を
提供することにしたのでしょう。

私、個人としてはステータスマッチでの移行は、移行した年度のみ
有効と説明されていたので、該当マイル数分の搭乗がないのに
ゴールドメダリオンの更新がなされたことに、驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう考えるのが一番自然のようですね。次回空港へ行く際にはさっそく使ってみようと思います。
ゲストも二人までOKだったりと大変便利ですので・・・。
最近向こうの好意で様々なサービス提供がなされているのを感じます。
大変ありがたいですが、今回については一言付け加えてあると良かったですね!(笑)
解答ありがとうございました。

私も今日、おそらく同じものと思われるカードが送られてきました。

私の場合は、UAのPremier Exectiveからのステータスマッチでゴールドメダリオンにしてもらったので、deltaには実質まだ何も貢献していないにもかかわらず、ずいぶんすごいカードが送られてきて戸惑っています。いつの間にかどこかで申し込んだことになっていて、後で料金を請求されても困るのですが、同じような感じでカードが送られてきた方はいらっしゃいますでしょうか?

luukmeewさんの疑問には、答えられておらずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

私だけではないのですね、送られてきているのは!
良かった、妙に安心しました(笑)

何なのでしょうか、一体?とてもありがたいので嬉しいのですが疑問が残りますね。