プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも、こんにちは。
いきなりですが、ちょっとした私の夢を書きます。

私の夢は、釣りをしに地方などに行って、その地方の美味しいものを食べて帰るというものです。
まぁ、わかりやすくいうと、香川に釣りに行って「うどん」を食べるような感じです。

そして、全国の釣り好きでグルメの方々に
おススメの「釣り&グルメ」のプランを教えていただきたいのです。
ざっくりした感じでもいいんで教えていただけたらと思います。

ちなみに移動手段は車で、日本ならどこでもいいです。
あと、日数も日帰りでも何でもいいです。

お暇なときでいいんで、ご回答くださればと思います。

A 回答 (1件)

南伊豆地域で釣りをした後は、昼烏賊ですね、


これは石廊崎沖で朝方漁師が釣って、昼に水揚げしたもので、一般のするめいかなど問題いならない位、甘くて美味しいですよ(^-^)
スーパーでは、稲取り西伊豆付近が、運べる限界の為≪それ以上時間がかかると、売れる時間を過ぎてしまうため≫南伊豆地域でしか食べれません、これ以上新鮮と言うと、生きた烏賊か、釣り立てしかないですね
一度南伊豆地域に行く都合が夏に有ったら食べてみて下さい
ただ速くて6月以降でしか手に入りません≪9月中旬には終わってしまいます≫季節限定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぉ!!!いいですねぇ、私も烏賊は大好物です。それに、季節限定というところにまた惹かれます。これは要チェックですね。絶対に行かせてもらいます。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!