プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ私は女性に全く相手にされないのでしょうか?

私は間もなく37歳になりますがこれまで一度も女性とつき合った事がありません。
人生で一度も女性に好意を持たれた事がないのですがそれはなぜでしょうか?
キレイな方にはもちろんクズ扱いされますが、ブスの方にも全く相手にされません。
私は学歴も職歴もそれなりに人に言えるような実績があり年収も年齢以上で性格も普通だと思うのですが、なぜこれほどまで女性に相手にされないのでしょうか?(ただし私は顔が異常にブサイクです)
それか女性は私が声を掛けるのを待っているのでしょうか?

私はどうすれば女性とつき合う事ができるのでしょうか?

女性は男性に何を求めているのでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

私はこの間まで10歳年上の方とお付き合いしてました。


その方は質問者様と同じくらいの年齢(39歳)でした。顔が不細工+メタボ+フケ症で外見はぜんっぜんタイプではありませんでした。
でも私がお付き合いしようと決めたのは私に好きになってもらおうと好みをリサーチしたりまめに連絡をくれたりする所と年収1000万円以上(彼談)あるところでした。
やはり性格はもちろんのこと、稼ぐ力に私はグッと来ます。男としての甲斐性とでもいうんでしょうか。

性格的なものが合わずに結局はお別れしましたが、彼はきっとまた違う女性とお付き合いは出来るでしょう。私のように。

女性は自分から声を掛けるなんて滅多にしません。掛けるなら相当なイケメンかお金持ちでしょう。
普通以下のスペックなら自分から何とかしようとみんな頑張っているはずです。それは女も男も同じ。

質問者様はそんなに外見はハンデにはならないと私は思います。大事なのは意中の子に好意があるってちゃんと伝える事、それに向かって自分のスペックを高める事です。
待っていたって始まりません。頑張りましょう。
    • good
    • 20

彼女が欲しいオーラ、結婚したいオーラを出されると恐いです。



私の友達でもそういう人がいて、普通に「好きだよ」「可愛いね」「今度、デートしようよ」っていってくれるなら全然付き合ってOKだなーと思うイイ人ですが、「誰でもいいし、貴方でもいいよ」的な発言を(無意識で)するのでムカつきます。悪い人じゃないけど、天の邪鬼で面倒というか・・・
彼女がいない(少ない)人間は容姿が良くても、色気とデリカシーが欠けることが多いと思います。興味がある女性がでた時は変な自尊心は捨て「貴方でもいい」じゃなく「貴方がいい!」といった想いを伝えてください。

あと私の知人で、女の子に「太った?」「逞しい身体だね」「顔丸くなったね」とかいう人がいて、もう5年近く、彼女はできないようです。女の子の気持ちになって会話をすること、今、再放送されてる「結婚できない男」でも見ることなんていかがでしょう?
    • good
    • 15

>人生で一度も女性に好意を持たれた事がないのですがそれはなぜでしょうか?



たまたま縁がなかったんですよ^^
そのような男性はたくさんいると思います。
なので深刻に考えないほうがいいですよ。

>キレイな方にはもちろんクズ扱いされますが、ブスの方にも全く相手にされません。

クズ扱いする人のことなど気にしなくていいと思います。
あと、女性をキレイ、ブス、と見るのではなく、
女性の内面を見てあげてください。
そういうあなたになれば、素敵な恋が出来るようになるかと。。。

>女性は男性に何を求めているのでしょうか?

下心のない、包容力と優しさと気概、あとは愛情表現などですかね。
外見は関係ないですよ。(^^)
    • good
    • 12

●女性は男性に何を求めているか?


→自分や女友達では得られないものです。
力強さであったり、男性特有の考え方であったり、自信と適度な色気と知性を備えた男性的魅力を求めています。
(個人的には容姿も含みます。)

●どうすれば女性と付き合うことができるのでしょうか。
→女性のニーズを把握して、好かれる努力をすることです。
なぜ、女性が化粧やおしゃれをするか?
もちろん自分がきれいでいたいからですが、
一緒に歩く男性にも恥ずかしい思いをさせたくないという配慮もあるはず。
質問者様はご自分で異常にブサイクと表現されていて、暗にそれが原因と思われているふしも感じられます。
整形が必要という気はありません。ただ、異常にブサイクな男性と街を歩きたい女性が多いでしょうか。付き合う相手のために整形をするというのもありかと思います。
あと、ブサイクを売りにしているお笑い芸人のように、中身の面白さをどんどんアピールするのはいかがでしょう。

●声をかけられるのを待っているのでしょうか?
→待ってはいないと思います。
でも、待ってるかどうかなんてどうでもよいことです。
自分が声をかけたければかければよいだけです。
    • good
    • 14

自分も今年37歳になります。

質問者様と同じく女性と付き合ったことも、キスしたこともありません。見合いしては断られ、職場では年下の後輩にまで恋愛未経験ということで、女子社員とグルになって何度もバカにされてきました。自分自身の恋愛能力のなさと、女性不信にもなり、恋愛を何度もあきらめようとしました。

自分も、初対面の見合い相手が引くのをハッキリ分かるぐらいブサイクです。ブサイクである以上、普通に女性から声をかけてくることはありません。こちらが声をかけるのも待っているはずもありません。自分のように、見合いの場に引きずりだすぐらいしか女性と会話できる機会はないでしょう。

普通に会話する状態に持っていくだけでも、普通の外見の男の何倍もの努力と手間と金をかけなくてはダメです。でも、そのことについて他は恵まれているとか自分はハンデがあって損してるとかは思ってはダメです。ハッキリ言えないので、ダメなような気がします。何事も平等ってことはないんですから。

自分も、恋愛に関して報われない自身に嘆き、周りを羨みつつも行動しない人生を過ごしていくのかと思ってました。でも、同じモテないにしても自分で女性と付き合うとまではいかなくても、二回目のデートができるぐらいの目標設定にして、それに向かって努力して後悔せずに玉砕しようと思っています。

顔が気になるんだったら、それを補う話術や知識や情報が必要です。ブサイクな自分たちには、遠回りになりますがそれしかありません。頑張ってください。自分もがんばります。
    • good
    • 14

30代既婚女性です。



女性にも色んな考えを持っている人がいると思います。
ちなみに私は「男性は顔」ではないと思っています。
(20代の頃からその考えは変わっていません)

確かに男性と女性の出会いはまずは第一印象として
「顔」
からの出会いになると思いますが・・・

でも、私が素敵だな・・・と思えるのはやはり内面の綺麗な人。
仕事中に女性では出来ない事を代わりにしてくれたり、
基本的ルールやマナー、エチケットなどきちんと守れる人。

そして、何より「いつも笑顔」でいる人。

どうせ、自分は・・・と悲観的になって仏頂面では、いくら心が
綺麗な人でも、話しかけづらかったりするので・・・

余談ですが、私の友人はちょっと太めの女の子です。
でも、そんな自分を悲観的には思わず、いつもニコニコして
とても明るい子なので、もちろん結婚もしていますし、友人も
多いですよ。

男性でも決して「イケメン」ではない方もいますが、やはり
その方も、いつも笑顔で困った時に本気で一緒に考えてくれる人
なので、友人が多いです。(もちろん彼女有りです。)

女性の全員が「見た目」で判断する人ばかりではありません。
あまり、悲観的にならず、時間がかかってもいいので
「笑顔」
を絶やさない人になってみようとお考えになってはいかがですか?

頑張って下さいね!!
    • good
    • 8

>女性は男性に何を求めているのでしょうか?



自分にかまってくれて、褒めてくれるとか、愛してくれるとか、慰めてくれるとか、あるいは、もっと直接的にプレゼントをくれるとかです。

ドキドキさせてくれたり、夢を見させてくれたり、楽しかったり。

それって、見た目よりも雰囲気作りなので、女性に好かれるのは、立ち居振る舞いのかっこいい人です。

立ち居振る舞いがカッコイイというのは、見た目なんて下らないことにコンプレックスを持って「僕はもてない男」とウジウジしていることでは絶対にないです。

出来る範囲のことよりちょっと上を望む向上心と、自分の分をわきまえた節度ある行動。
出来ることに関しては、過剰にならない程度の自信を持って堂々と。
出来ないことは素直に出来ないと言う素直さ。
他人をうらやんでも、決して人に愚痴は言わない清々しさ。

そんな感じでしょうか?
    • good
    • 1

ご自身で顔が以上に不細工だと思われているのであれば、その他で何か人より秀でるものを身に付けようとは思わないのでしょうか?


私の以前の上司で、背も低く顔も決して良くなく豆タンクみたいな方がいましたが(ごめんなさい)、その上司は学生時代に「自分は身長も顔もダメなんだから、話術を磨くしかない」と思い、色々とやってみたそうです。実際、その上司はとても話が面白く、マメな方でした。女性に対して自然にエスコートが出来たし、女性が喜びそうなお店やシチュエーションなども研究してました。

あなたの質問を読ませていただき、最初に感じたのは「何で世の中の女性は外見だけを気にしやがって、俺の良さをわからないんだ」というような傲慢さです。顔が異常に不細工、と書かれていますが「顔が悪いけど、何か?」というような上から目線の書き方です。女性はそんな傲慢さをすぐに見抜きます。

不細工でも彼女が出来ている人は、女性に好かれようと努力しています。あなたは自分自身の努力が足りないのではないかと感じます。

そのままの自分を愛してもらうことと、何も人間性を高める努力をしないのは同義ではありません。

ちなみに、あなたはお仕事の成績は優秀ですか?女性(顧客)の求めるものを見抜けない辺り、お仕事でも顧客の気持ちを無視して自分の要求ばかりを押し付けていないか心配です。(余計なお世話ですね。すみません)
    • good
    • 9

No.10です。

口は声をかけるためについているのです。ブサイクも何も関係ありません。断じて非常識ではありません。思い切って声を掛けてみてください。
    • good
    • 1

ここの回答をずっと読んでたら、あなたはまるで皆からなぶられてるように感じました。

誰かも言ってたけどあなた自身の性格にもどこか問題があるのではないでしょうか。心身共に健康で五体満足だったら誰からも相手にされないはずはないと思いますよ。もっとプライドをもってください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A