プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコニコ動画で衆議院予算委員会での金子一義議員(自民党・改革クラブ)の質疑を見ました。(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9609408)
その中で問題としていた仮配分・内示・箇所付けなどの意味が良く分かりません。政治・法律に疎いもので申し訳ありませんが、これらがどのような意味で使われ、またなぜ違反とされているのか教えてください。

A 回答 (1件)

国交省の22年度予算案が国会の審議を経ずして


外部に出た事は国会軽視以外の何者でも無いし
今までもこの様な露骨な漏洩はなかった。
民主党の驕りと思うし、この間の長崎県知事でも
前原さんがこのカードーを使っていますよね。
国会審議が例え形ばかりとしても
どうせ多数を握っているから法案は皆通るんだからと
思った事は分かるが守秘義務違反明らかな守秘義務違反
産経新聞より
個所付けとは、個別の公共事業に対して、いくらの事業費を
配分するかを決めるもので、3月末ごろに公表する
「実施計画」で決まる。国交省は昨年11月、
予算編成に伴い個別の公共事業に関する「事業計画」を策定。
これを元に予算成立後、各地方整備局を通じ自治体側に
通知することが財政法などで定められている。
当然、現段階で事業費は確定していない。

選挙での利益誘導作戦は長崎でも町田でも不発でよかったね!

あんまり詳しくないので多分貴方のすでにご存知の事ばかりと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に民主党推薦候補が当選しなくて助かりましたね。
民主党の利益誘導政治がもっと報道されると完全にアウトなんですけどね。

お礼日時:2010/02/25 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!