アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーカーの購入を考えてます。

ベビーカーでの有名メーカーがいくつかあるかと思いますが、
そちらの有名メーカーを除いたメーカーで購入検討をしてます。
(有名メーカー:アップリカ、コンビ、マクラーレン、グレコ)
海外メーカーでもOKです。

何かおすすめのベビーメーカーありますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

自宅周辺の道路環境、普段の行動範囲、車での移動が多いのか、公共機関(電車バスなど)の利用が多いのかなどを考慮して決められた方が、失敗はないです。

私は、自宅周辺の道路環境が悪く、車での移動が多く、力や体力にも自信があったので、
外国メーカーの物を使っていました。
オランダのBugaboo(バガブー)というメーカーの物です。
日本には、正規販売店・代理店がありませんので、
個人輸入するか、もしくはネットなどで個人輸入して販売している業者がありますので、そういったところで購入するしかないですが、
今まで、同じベビーカーを使っている人に会ったのは、1回だけです。
数年前に、折りたたみが簡単で、コンパクトなBeeという機種が発売されたので、
公共機関の利用が多いなら、Beeが良いと思います。

私がベビーカーを購入する際に、候補に残っていたのは、
ストッケのエクスプローリー、クイニーのバズ、エアバギーミミです。
    • 0

No2です。

2つしかというのは、前後の車輪が自動変換するものが2種類という意味で、対面式になるのは何種類もあります。
言葉がたりなくて失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

日本のベビーカー環境は独特なのか、新生児から使えるもの(A型タイプ)で電車バスで使いやすいのはコンビくらいしか選択肢がありません。

外国の鉄道紹介番組を見ていたら、ゴツいベビーカーをたたまずにそのまま列車に乗せていました。これでは条件が違い過ぎます。

腰が据わるまで抱っこで我慢して、据わってからB型タイプを買えばOK、或いは「どこへ行くにも車」で、ラゲッジスペースも広大なワゴン車というなら、選択肢は広がりますけど。
    • 0

今2人目妊娠中のママです。

1人目のときは、友人よりコンビのベビーカーにチャイルドシートが付いているタイプのやつをお借りして使っておりました。
古い型だったのもあり、操作性が悪かったので今回の出産に向けてコンビのベビーカーを買いました。

めちゃ軽ファーストなどいろいろありますが、
私が重要視したのは
1)操作性
2)安定性
3)両対面にできる
4)フードが寝てる子を光から隠してくれる

軽量型は、足回りが弱いといいますし振動も伝わりやすいとか、他の質問への返答を参考にしました。
また、1人目のとき寝てるのか分からないし、前が気になって仕方なかったので、両対面にしたかったです。その際に普通両対面ですと、前後の写真の役割が変更されないのですが、コンビのやつだけ変更されるものがあったのでそちらを私は選びました。価格は高くなりますが、2年以上お世話になるものですから!!
旧タイプのは、子供をかかえているとき、電車から降りるときなど片手で開け閉めできなかったので、今回はコンパクトにはなりませんが片手で操作できるもので、自立するものというのも一応考慮にいれました。

質問者さんは、公共機関利用と車、歩きなどどういった交通手段が多いでしょうか?
何をポイントにしたいでしょうか?

分からないので、私が選んだ際のポイントをあげさせていただきました。

ちなみに、コンビの両対面式のやつはまだ2タイプしかでてません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合、公共機関利用が多く歩く頻度が高いのが現状です。

色々な回答を確認し、操作性、安定性、両対面可。
がポイントなのかなと考えてます。
コンビは2対応しか両対面式がないんですね。
もう少しあるのかと思ってました。

ありがとうございます。

先日、妹のベビーカーの購入に付き合いました。

私も妊娠5ヶ月なので、ちょうど予行演習のために。 *^-^*

先に考えていた妹や、店員さんにいろいろ聞きましたが、
どのメーカーが良いかというのは、買う人(=あなた)が何を重視するかで決まっていくようですよ。
妹はとにかく「軽さ」重視でしたので、コンビのメチャカルファーストαが最適でした。本当にとにかく軽い!

ただ、軽さだけあって、余計な機能はすべて削ぎ落としです。
私は逆に荷物入れのネットがもう少し大きい方が良いとか、買い物袋が掛けられるハンドルが良いとか(前述のメチャカルは1重のハンドルなので掛けられない)ありましたので、これにはしないだろうと思いました。

このように、トピ主さんが何を重視するかによって、レスする方もお勧めって違うと思います。
「軽量性」「機能性」「デザイン性」・・・などなど重視される点や、複数なら優先順位を補足で書かれた方が、よりトピ主さんのご要望にマッチした参考意見が聞けるのでは?

参考URL:http://www.combi.co.jp/products/stroller/end/wl_ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンビは当初検討しておりましたが、
有名メーカーのため同じベビーカーを持っている人と
遭遇する機会が増えるため、検討から外させていただいております。

確かに仰る通り「軽量性」「機能性」「デザイン性」
といった視点をもって検討に入った方が、
失敗はなさそうですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。