アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの賄いの事です。

自分のバイトでは、マンガ喫茶なのに賄いが出ます。
最初は非常にうれしい事だと思っていましたが、最近とても不安な事があります。

それは賄いが腐っていないかどうかです。

自分の勤務時間は18-23までで、賄いは好きな時間に(店の状況と自分の腹の減り具合を見て)食べる事ができます。
しかし、賄いが届くのが23時前後なのです。
電車の時間もあるので、届いた賄いをすぐ食べる事はできません。
なので前日の賄いを食べる事になるのですが…

この賄いが、1日中常温で放置されたものや、半日ほど常温で放置されたものを冷蔵庫にいれたものなのです。
また、設備の問題により賄いは再加熱できる方法は電子レンジしかありません。
最近は賄いが腐っているのはデフォルトだと思い、店で出す料理(冷凍食品ですが…)をチンしたりして賄いとして食べています。
また、賄いが置いてある部屋は季節を問わず27?付近の温度になっています。
まだその賄いを食べてる子がいるので、健康面で心配でなりません><;
ほこりとかもすごいでしょうし…

やめたほうが良いでしょうか?
google検索等かけましたが、私の力では料理がどのくらいで腐ってくというのは見つけられませんでした…

ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

前日の賄い(出前かな?)を24時間後に食べるのですか?

そりゃかなりマズイですよ
店だから暖房も入ってるだろうし、換気も十分では無いでしょう
お腹壊したくないなら、絶対に止めた方がいいです
ご飯でさえ10時間経ったら、腐敗ゾーンに突入ですよ
食べられるのは作ってから4-5時間が限度です
「匂わないから大丈夫」なんて嘘 下手したら死にまっせ
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

前日の賄いを食べ…てました…
今思うと、このバイトに付き始めて最初の2~3ヶ月はこの賄いをずっと食べてて、結構胃腸の調子が悪かった気がします…
埃もかなり混入してて、かなり健康に悪い賄いだと思います^^;
もうこれからは手作りのほうの賄いは絶対に食べないようにします…

こんにちは^^

電車の時間というのが devils-lullaby さんの問題なので、
店側に改善を求めることは難しいよね^^;

それなら、持ち帰って食べたら?
器の回収?は翌日でしょうから、問題ないんじゃないかな^^
(使い捨て容器なら、店に持っていって捨てるか、家で処理するかして)
そのほうが新鮮なものが食べれていいように思います^^
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
賄いには汁物も多かったりするので、私の鞄、タッパーとの相性がよくなくてorz

冷凍食品のほうが健康に害はまだ無いと思うので、そちらを食べる事にします^^