アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、アメブロを使っています。

スキンのカスタマイズで、オリジナルのブログの絵柄を使いたいと思っています。

たとえば、有名人のオフィシャルブログなどでしたら、ヘッダ部分を一枚の画像で
そこにタイトルも載せていますよね。

そんな風に作りたいのですが、「自分でできる 簡単スキンカスタマイズ」を使うと
タイトルが入ってしまいます。

やり方は、書いてあるとおり、ベーシックのスキンを選びます。

その後、画像おアップロード。

STEP3.スキンCSSの編集を利用する・・・・で、ここがお尋ねしたいところですが、
文字のサイズ変更のことは書かれています。が、タイトル文字&ブログ説明自体を
消したいです。

/*1)ブログタイトルの文字サイズを変更する*/
#header h1{
font-size: 3.0em; /*-- 25px相当の文字サイズ --*/
}
/*2)ブログタイトルの文字色を変更する*/
#header h1 a{
color:#333333; /*-- 濃いグレー --*/
}

/*4)ブログ説明の文字色を変更する*/
#header h2{
color:#333333; /*-- 指定なし --*/

多分このヘンをいじるんだと思いますが。。。。。

どなたか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンク貼ってくださった中にありました。(まだやってませんけどw)

助かりました! ^^

■トップ画像をクリックすると自分のブログに戻れるように

★CSSに追加

/* ----------------------------------------------------- */
/* タイトル・説明 削除(段落下)ブログタイトル範囲拡張  */
/* タイトルは、背景画像(ヘッダー)に入れること     */
/* ----------------------------------------------------- */
#header h1{
text-indent:-8000px; /* 1行目字下げ */
}
#header h2{
display: none; /* 表示しない */
}
#header h1 a{
display: block; /* ブロックレベルで表示 */
width: 800px; /* 横幅px(背景画像と同じ)*/
height:380px; /* 縦幅px(背景画像と同じ)*/
}
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ^^