アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春の靴選びについて

最近やっと服に興味が出てきた大学生です。
新しい靴を買おうと思っているのですが、春に合った靴はどのような物を選べばいいか分かりません。
今はコンバースのハイカットのスニーカーしか持っていないので、スニーカーとは違う物を購入したいです。ブーツを買ってみたかったのですが時期的に終わりですよね?!どういう靴を買うべきか教えてください。

P.S.
いつもは細めのパンツにシャツとジャケットが多いです。

A 回答 (3件)

すっきり着こなす派なんですね。



単純にブーツと言っても様々な用途で種類がたくさんあります。

もちろん冬や防寒に強いブーツもありますが、カウボーイやハンター、兵隊さんなどはほとんど1年中ブーツです。

そして最近はファッションでも、どの季節でもブーツを履くことが一般的になりつつあるので問題ないと思いますよ。

野暮ったく見せたいならヴィンテージワーク系のブーツ

すっきり見せたいのであればモンキーブーツやドレスブーツ

そのほかマウンテンブーツやミリタリーブーツなどたくさん種類があります。

さらに素材や製法などこだわり始めたら底が見えないくらい・・・。


一般的に良く知られてるブーツ専門のブランドは下記の通りです。

ウエスコ(WESCO)
ホワイツ(White's)
レッドウィング
チペワ
ドクターマーチン
ダナー
メレル(MERRELL)

専門のお店で見て触って履いてみて「コイツだ!」ってのがいいでしょう。(最後は結局自分のセンスですw

どれも外国の本格派なんですが、僕がお勧めしたいのは、日本産でエヴィスが出している赤っぽいブラウンのモンキーブーツですね。綺麗な色でとてもかっこいいですよ。


是非ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブーツも季節に関係なくなってきているんですか!
勝手に冬しかいけないのかと思い込んでいました笑
ブーツのブランドを挙げてくださって参考になります。
…ほとんど知りませんでした。勉強しなくちゃですね
今日原宿あたりに行って見てきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 11:06

別にブーツを買えばいいんぢゃないですか?


だって、自分が今欲しい物が手に入らなきゃ意味ないですよ。

自分が回りから受け入れられる程度の格好をしたいのであれば、コンバースで十分役割を果たしていると思いますし・・・。

結局は自己満なんで、今自分が一番欲しい物を買ってください(笑)♪

そこでブーツのおすすめなんですが・・適当にURLだしときましたのでご参考に

Dr.マーチン
http://www.dr-martens.co.jp/
INDIAN
http://www.solestar-online.jp/?mode=cate&cbid=60 …
アルフレッド・バニスター
http://zozo.jp/brand/alfredobannister_k.html

バニスターぐらいのを一個買っとくと、結構長く使えるし・・飽きも来ないんぢゃないかと思います。
それと、後で色々いじれるのもバニスターの良さぢゃないでしょうか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり人の足下じっくり見たことなくって分からなかったのですが、春でもブーツ大丈夫なんですね。
まずは安いのを購入してみて気に入る形を探してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 11:01

デッキシューズはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことあったのですが、あれをデッキシューズと呼ぶのですね.
本当に知識なくて…。。
なんだかスニーカーと同じく履きやすそうですね
試してみたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!