アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photobackのアルバムを作るために、
画像サイズ 3072×2304 pixels 24bppの画像を
126mm×126mm 300dpi以上の一枚の画像に変えたいと思っています。
方法が解りません。

JTrimや縮専をDLして頑張ったのですが
どう頑張ってもダメでした。

入れる数字や、手順を詳しく教えて頂ける方がいらっしゃったら
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> 126mm×126mm 300dpi


これをピクセルに直すと
[解像度]÷[1インチをミリにした場合]×[ミリ単位での画像サイズ]
300(dpi)÷25.4(mm/inch)×126(mm)=約1488(pixel)
になります。

3072×2304の画像なら、解像度としては300dpi以上あるので問題ないの
ですから、縦横のサイズを同じにトリミングするか、狭いほうの余白を
増やして同じにすることで対応できると思います。
300dpiになるよう縮小するのなら、広いほうを基準にして縮小後に必要
な余白を追加するだけだと思いますよ。

トリミングや縮小をするなら目安として。
126mm×126mm 300dpi → 1488pixel×1488pixel

http://www.photoback.jp/howto/album/images.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さって有りがとうございます。

何とか出来ました。
色々勉強になりました。

有難うございました。

お礼日時:2010/02/24 13:27

photoshop で出来ます。

お試し版で試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とか出来ました。

お礼日時:2010/02/24 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!