アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooのIDは持っているので、ブックマーク機能を使おうとして、ブックマークに登録しようとしました。すると、次のようなエラーメッセージが出て登録が出来ません。

「ご利用のgooIDではブックマークの開設は出来ません」

このメッセージと同時に、次のメッセージも出てきます。

「既にgooブックマーク登録済みです」

同時にこの2つのメッセージが出るのですが、2つの意味が相反しているようで、どっちが本当か分かりません。
結局、このメッセージが出てから先に進めず、ブックマーク機能が何も使えない状態です。

gooのブックマークは使うのが始めてなのですが、以上の状況から脱出してブックマーク機能を使うにはどうすればいいのでしょうか。
当方初心者につき、詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

遅く成りました。

マイページにも行けない・・・・???  う~ん~手におえません・・・・・。  

下記 goo!ヘルプ メールのアドレスに
質問内容の件名に「goo ID ついて」、サービス名「教えて!goo」
その他必須事項を記入し質問して下さい。
余り、関係無いと思いますが、一応OS,IEも記載して・・・
出来るだけ詳細に状況を記入して下さい。

https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/endus …

返答は1~2日はかかります。

お役に立てず・・・申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ご回答頂いたようにやってみます。
本当にありがとうございました。

「ご利用のgooIDではブックマークの開設は出来ません」は?です。

PCと前提で。  教えてgoo! のブックマークの件

[マイページ] ⇒ [Q&A] ⇒ [お気に入りQ&A]を確認してみて下さい。20件超えなら~不要な物の削除 □欄にチェクを入れ [選択したブックマークを削除]してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
実はgooのブックマークは使うのが初めてなので、20件どころか1件もまだ登録していません。と言うか、登録以前の問題で、「マイページ」に入ろうとしても入れない状態です。
gooのIDは以前から持っているのですが、ためしに新しいIDを取得し直してやってみました。それでも全く同じで、ブックマークに登録しようとすると、最初に書いたのと同じメッセージが2つ出てきて前に進みません。
何か基本的なところが間違っているような気がするのですが自分では分かりません。