プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
半年くらい前からつきあっていた彼女と別れました。
わけを聞いたのですが 僕が会う時間を作らないのが原因らしいです。
たしかに昨年の暮れくらいから毎日仕事で月に2~3回くらいしか、会えませんでした。
女性は会える回数の問題で、別る原因になるのでしょうか?
僕は32で彼女は21です。

A 回答 (12件中1~10件)

#9の回答者さんの回答の感想のようになりますが・・・

まさに本当にそのとおりです!!
細かいようですが、そうゆう日々の積み重ねなんですよね。
ちょっとの気遣いとか、ちょっとした愛情表現が会えない寂しさを埋めるんです。
#9さんが実践してる事って
男性が中々理解してくれないことですが
私を含め世の中の女の子は、かなりの割合でこの回答に頷くんじゃないでしょうか。
「時間がないから」ってゆうのは
「時間をつくる努力をしていない」ってゆう風に思ってしまうんです。

私のことを言わせていただくと、
私は22歳です。
そして遠距離恋愛中です。
月に3回会えたらいいほうです。
もちろんもっと会いたいです。
でも会えないなら会えないなりに
彼は2人が毎日を楽しく過ごせるように努力してくれています。
お互い毎日帰宅するのは夜中ですが、毎晩電話をする時間を設けます。
帰宅中に「今帰ってるよ~」の電話。
私が中々電話を切りたがらないので彼は
「じゃぁ寝る前にもう一回電話してね」って言ってくれるので
電話を切る寂しさも和らぎます。
会えないけど、そうゆう2人の時間を絶対になくさないようにしています。
それと、たとえ1ヶ月後でも、次に会う予定をたてます。
それがすごく楽しみで楽しみで、よしっ!あと1ヶ月会えるまでがんばろうって思えます。
予定が分からない時は、「次に行きたいところ、したいこと」
について話して盛り上がります。
私だけじゃなく、彼も会いたいて思ってくれてるんだって思うと
女の子は安心するんですよ。
あなたが本当は、「そんなに頻繁に会わなくてもいいじゃん」って思ってるとしてもそれを彼女に伝えるような事をしてはダメなんですよね。

長々と書いてしまいましたが
女の子は男の人が思ってる以上に
相手の行動や言動ひとつひとつで
相手の気持ちが分からなくなったり
不安になったりするんだと思いますよ。

それをうま~くコントロールしてあげなきゃいけないですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

御礼のご返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

彼女が21になら仕方ないですね。

だって、毎日っていうくらい会いたい年頃ですもの。
30間近にもなれば、そこそこ経験も積んでるだろうし、女性のほうも責任のある仕事を任せられたりする年頃なので、毎日会うことなんて難しいって分かると思いますが、20そこそこであれば、そんなに毎日忙しいわけでもないでしょうから、彼氏と暇さえあれば一緒にいたいと思う年頃ですよね。
会える回数で、十分別れる原因になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

御礼のご返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

まあ特に女で21歳位だと周りの同年代カップルなんかの話(週に2~3回は合って毎日電話やメールして~なんて人も多い年頃でしょうし)も耳に入って来るだろうし、寂しかったんじゃないかと思います。

一番恋愛してること自体にに楽しさや幸せさを感じる時期だろうし、女性がというか年の差のせいじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

結論を先に言いましょう。

会える回数は目に見える問題であって、その裏に積み重なった不満が一番の原因です。

私もあなた同様に32歳、彼女は22歳です。
彼女の年齢だと遊びたい盛りですよ。社会人入りたてか学生ですからね。
それに社会人があなたが思っているような忙しさがあることを知りません。
だから近いなら近いなりに会いたいと思うのは当然でしょう。

しかし、こういうのは彼女の問題をあげつらうより、
自分が改善した方が解決策となりえます。

>毎日仕事で月に2~3回くらいしか、会えませんでした
とは言いますが、ではメールはどうでしたか?電話はどうでしたか?
メールは毎日何通もできます。あなたはトイレにも行くし、昼食だって食います。
通勤のために電車にも乗るでしょう。仕事に休み時間だってあるはずです。
こういったスキマ時間をいかに活用し、メールしたり、声聞きたくなったと、
ちょっと電話してコミュニケーションを図れないのであれば別れるのは十分ありえます。

そもそも、男と女が1日に喋る語数は3倍違うと言われています。
彼女と話さなくてもいいというのが通じるのは男の理論であって女には通用しません。
ですから電話なり、メールなり、コミュニケーションは必要不可欠です。

また、デートではどうだったのでしょう?
セックスして飯食って終わり、なんてことないですよね?
私と同じ年齢ならデート1つをとっても次のデートが楽しみになり、
会えない期間も我慢していられるくらい濃密なデートプランを作れるはずです。
私の彼女は今試験中なので会えませんが、3回先のデートまで既に私がデートプランを
用意していて会えるのを楽しみにしています。

会える回数が月に2,3回とのことですが、月に27日は会社に缶詰だったのでしょうか?
それは考えにくいです。会おうと思えば、帰りに彼女と会うことはできたはずです。
私はそうしてます。彼女に待たせて終電だけでも一緒に帰ったりしてます。
12月、1月に会った回数は合計10回です。デートらしい丸一日デートは4回ですので、
1ヶ月当たりでは、あなたより少ないです。

仕事で会えない、というのは見え透いたあなたの言い訳です。
仕事が忙しいのを理由に会おうとすらしなかった、が本当でしょう。
頭をひねれば会う手段なんて腐るほどある。相手が学生で休みなら、
昼だけ会社の近くに来てもらって一緒に飯食うことだってできる。
土曜出勤でも、金曜の夜にラブホで会って一緒に寝てそこから出勤したってよかった。
女性はそういったことまでして大事にしてくれる人を信用するんです。
そして、そこまでしてくれるなら自分も我慢しようとするんです。
デートの中身が薄く、普段の扱いも適当であれば、氷山の一角だけを指摘して
別れてもその裏にはずーーっと積み重なった氷山というべき不満の塊があるんです。
そこに気付き、恋愛に活かさないと次の恋愛も失敗しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分なりに電話とメールは 長電話はできませんでしたがちょこちょこしてました足りなかったのかもしれません。
自営なので休みはなく6時には起きて帰りは3時の生活ですので 少しでも会う時間作るのがきつかったです。
会ったときも時間ないので ご飯食べて車で送っていくのが多かったです エチはする時間もなく車でキスとかでした。
こんなことしている僕には彼女を作る資格ないのかもしれません 時間に余裕が持てるようになったらいいなと思いました。 

会う時間が大切と言うより 会う時間を作ってくれることに 愛を感じることができるんではないでしょうか。

私は 二十歳のころ アメリカと日本で 遠距離をしていましたが、毎日 必ずメールや電話をくれました。ただ、一言「今から、仕事だよ。行ってきます。」というだけのこともあったんですが、とても安心できました。 彼に聞くと「不安にさせてくないから」と言ってくれました。 その時は 10カ月以上あえませんでしたが、愛を感じることができたので、さみしかったけど別れませんでした。
 会える距離なら 5分顔を見るだけでも、電話やメールだけでも、女性が必要とされていることが伝われば 大丈夫だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

女性です。

別れる原因になりますね。会えないイコール自分に興味がない。と思います。

彼女も社会人なら、あなたが仕事で忙しいって事は少しは理解できると思います。もし学生さんだったりアルバイトだったりしたら、仕事の忙しささえ分かってないかもしれません。社会でバリバリ働いている女性でさえ、「男性の仕事が忙しいは信用できない!」と言います。

忙しくても「君の事気にしてるんだよ。好きなんだよ」の表現があれば絶対に別れには繋がらないはずです。
会えないなら電話・メールで気持ちを伝えるとか、そういう努力はされたのでしょうか?

きっと彼女は寂しかったんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

22歳、女性です。

彼との年齢差としては質問者さんと同じです。

30代前半の男性は一般的に働き盛りなので、仕事が忙しくて会えないのは仕方のないことだと思います。しかし、彼女さんの立場だと、なるべく一緒にいたかったのだと思います。女性がみんな会えないから別れると言う結論に至るとは思いませんが、会えないとなると、気持ち的にも不安定になってしまうのだと思います。まして、彼女さんが学生であれば尚更。

私の彼も色々忙しく、この間二ヶ月ぶりくらいに会いました。これからもなかなか会えないとなると、寂しく思ったり不安になったりします。

まとまりのない文章になってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕もいつになったら時間ができるか考えていました 
会えないのはつらかったです。

32歳の男性ならお仕事が丁度楽しくて、忙しくてバリバリ時期ですよね。

21歳の女性、お仕事されていらっしゃるんでしょうか?
若い女性なので恋愛余韻に浸りたい時期なので、会う回数を大事にされる
時かもしれません。
勿論女性全員が会う回数で別れたりはしませんよ。^^
回数より、会っている内容の濃さで選ぶ女性もいますからね。
でも、大半は会う回数かもしれないです。

理由は、相手を好きで好きで仕方ないのに、会いたい時に会えないのは
寂しいですし、若さ故の理由かな!
仕事している女性なら相手の事も適度に理解出来ますから、会う回数も
そこまで重視してないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

会える回数は大事です。

言ってしまえば、遠くのイケメンより近くの不細工です。

一人暮らしで社会人な彼女なら仕事との都合とかも理解してくれたかもしれませんが21歳ならまだ若いですし大人の事情なんてものは関係ないお年頃です。
また、同年代の男の子も暇してるでしょうからかまってくれる男はいくらでもいるはずです。そんな中で彼氏と会えないなら、「付き合ってる意味あるのかな?いっそおわりにしたほうが楽かな」と思いはじめます。
女はかまってちゃんです。自分に時間をさいてくれる人が大好きです…。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

私はまさにその理由で別れました。

私を必要としてくれてないのかな、好きじゃないのかな、と不安にさいなまれました。

ただ逢えなくてもメールしたり、電話したりはしてましたか?

私の場合逢えない上に彼からまったく連絡はありませんでした。私からすれば返信はあるけど、って感じで。

辛かったですよ。

逢えない上にメール、電話などのコミュニケーションがないと付き合ってる意味や自分の価値に不安を感じます。

難しいですがね

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

電話とメールをできる限りしていましたが それでも寂しかったんだと思います。
僕が時間なさ過ぎたせいで 別れることになってしまい 
彼女の大事な時間を無駄にさせてしまいつらいです

ありがとうございました。