プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日仕事と家の往復で、周りに出会いがありません。
そこで、このままじゃダメだと思い自分から出会いを探すことにしました。

自分ができそうな方法としては出会いのパーティーに参加する、習い事をするくらいしか浮かばないのですが、これ以外にも簡単にはじめられそうなことってありませんか?

A 回答 (8件)

こういったところで簡単情報あるので是非参考にしてみてくださいね。

http://www.lovehack.jp/Entry/199/

参考URL:http://www.lovehack.jp/Entry/199/
    • 0

サイトは使ってみましたか?

パーティー、習い事と並行して使えるから良いと思いますよ。
時間も自分が好きな時間で良い訳だし・・・
    • 0

ネットを活用するといいですよ。

私も不規則で忙しい身でしたが、ネットなら自分の好きな時間にできたので良かったです。
メールを通じて何度か出会いもありました。
色々気を付けなければならない点もありますが、きっかけ作りの一つにはなると思います。
    • 0

僕が思いつくのは社会人サークルとMIXIのオフ会ですね。

MIXIの場合、年齢が若ければ(18から20代前半)友達づくりや飲み会系のコミュのティのオフ会が楽しいと思います。そのくらいの年齢層の人が多いし、勢いがありますからね。
 20代後半以降であれば、グルメやカフェ友、大人のオフ会という感じのコミュニティがいいかな。こちらはどちらかといえばマッタリ系ですね。
参考までに。
    • 0

そうですね。

いつもと違った行動を取ることが、一番手っ取り早いんじゃないでしょうか?

通勤途中に寄り道してみるとか。
カフェで読書するとか。

一見無駄に思える行動の中に、出会いはあるのかもしれませんね。
    • 0

私も出会いがなかったので私の場合はサイトを利用していました。

そこでは3人の女性と出会えたのですが、今はそのうちの1人と交際しています。サイトだったら簡単に始められるのでいいかと思います。ただ色んなサイトがあるので悪いサイトに引っかからないように注意してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
下の方と同様、パソコンを使っての出会いってことですね。

私は昔スーパーのレジをしていましたが番号を書いたメモをもらったことがあります。

感じの良い人にはそれを受け入れメールしたりしていました。
これも出会いですよね。
逆に私がお客さんに一目惚れをしお手紙を渡したこともあります。付き合うまではいきませんでしたが相手が年上とゆうこともあり今では、何かあれば相談できる相手として重宝しています。

店員さんに一目惚れしラブレター作戦など頑張って付き合うまでにこぎつけた友達もいます。

ちなみに今の彼氏はオンラインゲームで知り合いました。今のオンゲはボイスチャットやスカイプをする人も多いので無料で何時間も話しているといるといつのまにか意気投合し好きになったりします。趣味ではじめたゲームなので恋愛に発展するには時間がかかりましたがオンラインゲームで結婚までした人も何人も知っています。オンゲで友達登録してる人が「そろそろ年齢的にやばいからお見合いパーティーでもいってくるわ、婚活ですよ婚活!」といってお見合いパーティーに行ってる人もいました。

また妹の学校(クラス)ではモバゲーがキッカケで恋人ができた人が3人程いるみたいです。
パソコンさえあれば引きこもってても他人と出会える時代。とゆう例をあげていました。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な実体験を教えていただきありがとうございました。
店員さんとの出会いもあるんですね。パソコンでも出会いを探せるようで色々とやってみたいと思いました。
是非参考にさせていただきます。

仕事には異性がいないのでしょうか?

家と職場の間では同性以外を目にすることはないのでしょうか?
例えば電車に乗っても同性しかいないのでしょうか?

都会に住んでいればそんなことは100%無いはずです。
そうやって、今ある出会いのきっかけを活かそうとしていないだけです。

国家公務員の資格は難しいだけにそれを持って働く人は結婚相手として
優遇されますよね。逆に誰でも取れる資格なんて持っていてもそれで
働く人は仕事さえ手に入れられないかもしれません。

恋愛でも仕事でも何事でも、簡単に始められるようなことでは、
大した結果は得られません。だからって何十万もかけろというわけではないです。
時間と頭を使って、行動なくして、良い結果は得られないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。