プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の1週目か2週目くらいにカナダのオタワに行きたいと考えているのですが、どのようにしたら格安の航空券(できれば日系かエアカナダ希望)をとれるでしょうか?まず、オタワまでどういう経路で行くのかもわからないのでそれについても教えていただきたいです。目的は短期留学で、始めは留学手続き代行社に頼もうと考えていたのですが、いろいろ調べているうちに自分ですべて手配したほうが安いと思ったのですが飛行機代を調べていると8月はやっぱり高くて18万くらいするようなのです。実際、自分で手配するのも会社に頼むのもたいして変わらないものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

google.comなどで「格安航空券」で検索したらいっぱい出てきます。


http://www.skiple.com/akihabara/

ざっと見たところ10万円いかでごろごろあるようですが。
http://www.skiple.com/akihabara/hokubei_1.htm

以前ボストンへ何度も往復をしたのですけど、正月やゴールデンウィークでもない限り、10万以下往復できます(平均8~9万くらい)HISなどでも、電話で一番安い航空券を尋ねれば、10万そこそこであると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみたのですが、最初安いと思ってよく見てみると最低料金が10万以下のようで、8月の中旬あたりで検索してみるとやっぱり18万くらいでした。HISにも電話して聞いてみます。わざわざ調べてくださってありがとうございます(^о^)

お礼日時:2003/06/09 16:40

安いチケットはいろいろありますよ。


NO1さんの人と同等くらいの値段です。
業者が仲介したら同然高くなるのは当たり前ですよ。
安く行くのでしたら
アメリカ系の航空会社で経由して行くと
安くなります。
ただし、待ちますけど。
日系だと早乗り梧空やFIXで
前々から予約すれば相場よりは安くいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ系はやっぱり怖いので日系で探してみます。教えていただいた早乗り梧空やFIXを早速みてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/09 20:49
    • good
    • 0

>8月の中旬あたりで検索してみるとやっぱり18万くらいでした。


そうか。。その時期は夏休みだから高騰してるんだ…
不正確な情報ですみませんでした。

いちばん簡単に安く上げるのは日程をずらすことなんですけどね。。

ちなみに、僕がボストンにいたころはIACEトラベルをよく使っていました。こちらも結構安いので問い合わせてみてはいかがでしょう。多分周遊でなく、目的地を固定、日にちを固定と言うようにすればもう少しは安くなると思います。

http://www.iace.co.jp/tyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、情報をいただけただけでうれしいです。

>IACEトラベルをよく使っていました。
たった今dd44さんの回答を見る前にたまたま見たサイトがIACEトラベルでした!すごい偶然です。早速詳しく見てみます。二度もお返事いただきありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!