プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今度、学校のお別れ遠足というもので、ディズニーランドに行くことになった小6です。

私は絶叫系が苦手で、前に行った時にビッグサンダーマウンテンに乗ったのですが、乗っている間は声を出すことも出来ず、結果「半泣き」になってしまいました笑

お別れ遠足では、班ごとに行動するのですが、私の班のメンバーが、皆絶叫系が好きらしく、私も乗ることになってしまいました;

そこで質問なんですが・・・
「ビッグサンダーマウンテン」「スペースマウンテン」
どっちが怖いですか?
ビッグサンダーマウンテンには乗ったことがあるので、ある程度怖さは分かっているのですが、スペースマウンテンには乗ったことがないので、よく分かりません・・・

また、少しでも怖さをなくすために、何か出来ることはありますか?

お願いします ←

A 回答 (2件)

中二です。

私は、スペースマウンテンのほうが怖いと思います。
スペースマウンテンは、ホント真っ暗の中をすごく速いスピードで走ります。
私の友達も、初めて乗ったときは、首がつるかと思った!!
と、言っていました。
速いので、体が動かすことができませんよっ!

ディズニーは、大ファンなので分かんない事があったら聞いて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です☆

スペースマウンテンのほうが怖いんですか・・・
寒気がします笑

人によって感じ方は様々ですのでなんともいえませんが、暗闇の中を走る分、先が見えないので、スペースマウンテンのほうが怖いと感じる人が多いような気がします。

ただスペースマウンテンはほぼずっと時計周りですので、本当はどっちに行くか分からないって言うことはないんです。
この辺も参照してください。
http://www.dreamagic.jp/tdl/attraction/spm.html
しかも先が見えないと言っても、一番前に座ればレールは見えます。

あと、ジェットコースターは後ろのほうが加速するので怖いと感じる人が多いと思います。
ジェットコースターの仕組みを知っていれば分かりますが、動力は登るときのみだけで、あとは落ちる力だけで前に進みます。
なので、頂上をライドの半分以上が下りきらないと、スピードを出して落ちることはありません。
先頭に乗ればわかりますが、先頭はくだり始めても、最初はスピードが出ないんです。
(重力のことは詳しくないので、正確な仕組みは調べてね。)

で、怖くない乗り方、ですが…
安全バーを太ももに下ろした後、ゆとりをもたせるためかちょっとだけあがります。
バーが固定してから、こぶし1つ分ぐらい隙間ができると思うので、その分つま先立ちになって、安全バーと太ももを密着させます。
これで私は両手離してでも乗れます。だまされたと思ってやってみてください。
軽度の怖がりなら、これで十分克服できるはずです。
安全バーが隣の人とつながっているタイプの場合、隣に大人の男性など大きな人が座ると隙間が大きくできて怖く感じます。
できるだけ自分と同じ体型の人と一緒に乗ったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★☆

先が見えないっていうのも不安でした・・・
怖くない乗り方についても、乗るときに実践してみますっ!!!!!