アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今就職活動している大学3年生です。システムエンジニアになりたいと考えていますが、やはり、良いうわさを聞きません。世間で言うブラック企業には入りたくないと思っています。その見分け方はありませんか。私の思うところでは独立系はどうかと思っています。やっぱりメーカー系やユーザー系の会社の方が良いのではないかと思っていいますがどうでしょうか。教えていただきたいです。駄文申し訳ありません。

A 回答 (4件)

「就職先はブラック企業」


http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%B1%E8%81%B7%E5%85 …
という本が、かなり参考になります。

電器メーカー、IT企業、印刷会社、広告代理店、出版社、運輸、消費者金融、製薬会社、メガバンク、自動車メーカーなど、 20社、20人の具体的な事例が載っていて、かなり勉強になります。

ブラック企業を見抜き、就職しないためのチェックポイントもあって、参考になります。

人事部長の方や、キャリアコンサルタントの方の、
就活に関する具体的なアドバイスも載っていて、ものすごく役に立ちますよ。
「今就職活動している大学3年生です。システ」の回答画像3
    • good
    • 0

「就職四季報」って本あるでしょ。

あれを一つの基準にするといい。
    • good
    • 0

下記サイトにアクセスして、求人求職マッチングシステムを試されては如何でしょうか。


http://www.sys-intg.net/web/kyuzin/
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



今の業界会社の状況は、小規模型です。

大手の下請けです。

なので、3Kです。

外資系は、すぐに解雇する傾向があります。

富士通、日立、NECあたりを目指せば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!