アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、旦那と喧嘩になり、離婚だといわれました。
原因は、私が旦那の浮気を疑って携帯メールを盗み見していたことです。
実際、確かに浮気はありませんでした(色々な方法で調べましたのでそれは間違いなく事実です。)
旦那は、そんなに信用できないなら離婚だと。
結婚して3年、離婚だといわれたのは初めてで、お願いだから思いとどまって欲しいと土下座してお願いしました。
それ以来、離婚だといわれるのが怖くて、毎日笑顔で旦那に接し、美味しい夕飯や労いの言葉、
飲み会や遊びも嫌な顔をせず見送り…色々努力してきました。
そんな状態なので、離婚話が出てから一度も旦那とセックスしていません。
元々、付き合っている頃から私からしか誘わない(淡白な人なので。誘えば月一回ですがします。)のですが、
さすがに私から誘うのは立場上駄目かな?と思い、我慢してきました。

だけど、そろそろ色んな意味で限界です。

旦那を気遣ってきたせいか、旦那の態度も普通に優しくなってはきました。
私を気遣う言葉や、帰りにお土産を買ってきたり、子供の面倒も見るようになりました。
でも、その一方で、今の状態に胡坐をかくというか…旦那に反省の色が見えないことに嫌気が差してきてしまいました。
旦那にだって悪い原因はあるのに、私だけがずっと気を遣い続け、更にセックスもして貰えない。
このまま一生なしかもしれないと思うと、まだ30歳なのに…みじめで悲しいです。
旦那から誘うことは、永遠にないと思います。
女性でセックスが嫌いだって人、いますよね?あの状態なので;
だけど、私はせめて月一回くらいはして欲しいです。
そうしてくれたら頑張れるのに…

セックスレスが離婚理由になる場合は、どれくらいの期間ならば認められるのでしょうか?
子供がいるので離婚したくはないですが、このままが続くのならば考えなければ…とも思います。
あと、セックスレスを打開するにはどうしたらいいのでしょうか?
化粧したり、部屋を綺麗にしたり最大限努力はしてるんですが…
本当に辛くて毎日泣いてばかりいます。

何かアドバイス、お願いします。

A 回答 (10件)

文を読んでいて、あなたはなんとなく自分のことばかり考えていらっしゃる気がします。

せめて月一回とか、反省の色が見えないとか、嫌気がさすとか、私だけがとか、更にセックスもしてもらいないとか、私かしか誘わないとか・・

ちょっと利己的かなぁ?相手への怒りのため今はそういう考えになってるのかなぁ?とすると、解決は難しいです。

形より心だと思います。本音で旦那さんを大事にしていたら、旦那さんはあなたを大事にしてくれると思いますよ。

形だけあれこれやられても、「うれしい」という気持ちは起きないのでは?あなたが逆の立場なら同じように感じるのでは?夫婦は取引や駆け引きではいい関係にはなれません。

土下座するくらいなら、相手の態度がどうであれ、心から旦那さんに詫び、大事にしてみたらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
旦那への怒りで毎日色んな物に八つ当たりしてしまっている状態なので。
ただ、旦那への優しさ…は、もうどこかへいってしまいました。
心からわびることは難しそうです。。。

旦那さんにどんな悪い原因があって、何を反省しなきゃならないのか、一度読んだだけではサッパリ分かりませんでした。

それって、旦那さんが反省することですか?
元々、淡泊な人だと分かって結婚したのに。

旦那さんがしてもいない浮気を勝手に疑い、色々な方法で探り回り、果ては携帯まで盗み見たんでしょう。
反省しなきゃならないのはあなたです。
何を逆切れしてるんですか。
そんな逆恨みされてたら、旦那さんだって萎えますよ。

それに、喧嘩が先月のことで、もとから月一回程度だったのに、離婚の心配までしてるなんて焦り過ぎだと思います。

この回答への補足

説明不足ですいません。
旦那の浮気を疑ったそもそもの原因は、
妊娠中、切迫流産と悪阻で寝たきりの私をおいて、
会社の後輩女性と飲みに行ったりメールしたりしていました。
私には、時折苛々した言葉をぶつけたりした癖に、相手の女性にはいつも優しく労いの言葉のメール。
確実に浮気していると思ってしまいました。身体の関係はないから浮気ではないと考える方もおられるでしょうが、私の場合これは立派な浮気です。事実、相手の女性は旦那のことを好きなので(メールで確認済)
何度もこの件について話し合いをしましたが、「俺は何とも思っていない」「ただ飲みに行っただけでどうして浮気になるのか」と、全く反省の色なしでした。
こういった点からの今回の喧嘩です。

• 0

tanu2006さん初めまして。

「離婚話からレスになった」とはちょっと違いますよね?

「元々、付き合っている頃から私からしか誘わない」
 ↓
「私から誘うのは立場上駄目かな?と思い、我慢してきました」

元々自分から誘わないご主人だったんですから、これからも誘うわけないじゃないですか・・・(苦笑)
離婚の話とは全く関係なく、元々レス傾向だったわけですから。

> 旦那に反省の色が見えない
で、どういう反省をして欲しいのでしょうか?
そんなこと言ってる場合ではなく、離婚騒動から1ヶ月くらい経ったら、tanu2006さんのほうから誘ってみてはいかがでしょうか?
騒動前までは応えてくれてたのなら、きっと大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

反省というのは、旦那がしてきた私への仕打ちについてです。
セックスレスを反省して欲しいという訳じゃないんです。
私から…ですか。
何だかまた馬鹿にされそうな気がします。
馬鹿にされてでもしたいと思う自分がそもそも一番駄目なんですけどね。
回答、ありがとうございました!

もともと淡白だから浮気を疑ったのですねぇ

体の相性があまり良くないのかな?

携帯を見られて萎えてしまう男の人は凄く多いみたいです
体は寂しいですがちょっと時間おいたほうがいいかもしれません
愛されてる実感はSEXだけじゃないですよ
これからはもっと旦那さんを信じてあげてください
頑張らなくていいから笑顔は忘れずにね!
    • 0
この回答へのお礼

愛されてる実感を、全く他では感じられないんですよね…
言葉で何か言ってくれるわけでもないですし…
笑顔になるのも大変ですが、とりあえずやれるだけやってみます。

期間はわかりませんがセックスレスは離婚の理由にはなります。

しかし、今回の場合はセックスレスになってしまった原因があるのでセックスレスが離婚理由と云うのは違和感を感じます。

いろいろな方法で調べて間違いない事実を確認されているなら、その事実を元に話をした方が確実なのではないでしょうか?

私の勝手な想像ですが・・・そもそも旦那さんは本当に浮気(不貞行為)をしていたのかな?と感じました。

>付き合っている頃から私からしか誘わない(淡白な人なので。誘えば月一回ですがします。)

と言う事からも、旦那さんの浮気には違和感があります。あくまでも勝手な想像です。

>旦那の態度も普通に優しくなってはきました。

良い傾向にあるんじゃないですか?喧嘩をしてからまだ1ヶ月ぐらですから、ゆっくり時間を掛けて修復された方が良いと思いますよ。
離婚したくないなら信じることを忘れてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

信じること…そうですね。大切ですよね。
一番難しいことかもしれませんが、努力してみたいと思います。
ありがとうございました!

結婚生活3年間築き上げたものを全て壊してしまったのだから! なかなか難しいよね。

そんなに頑張らないで普通にしてください! 笑顔でゆっくりと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まず毎日仕事に行って家族のために頑張っているのに浮気を疑われ散策された旦那さんが一番みじめだとゆうことを分かってください。

「そんなに信用できないなら離婚だ」ごもっともな発言だと思います。
自分を信用してくれずに携帯をコソコソ見る嫁に生活費を渡すのはアホらしいと思いますから…。
そこらへんの信頼関係が微妙ならばセックスレスになるのはごく自然なことであり化粧をしたり部屋を綺麗にすることは意味がないように思われます。
    • 0
この回答へのお礼

一番みじめ…なるほど、そういう考え方もあるんですね。
私としては、浮気を疑われるようなことをしていた旦那が一番悪い…と思ってるのですが。
信用されたいのなら、態度でそう示して欲しいものです。
とりあえず、化粧と部屋の掃除は無駄なようなので、やめます。
アドバイス、ありがとうございました!

浮気してないのに疑って携帯見たんですよね?ていうか、それ以外にも「いろんな方法で調べ」たんですよね??なのに、

>旦那に反省の色が見えないことに嫌気が差してきてしまいました
とはどういうことですかね・・・・。なんか旦那さん悪いことしてたの?反省の色が見えないのはあなたのような気がしますが、気のせいでしょうか。
>旦那にだって悪い原因はあるのに、私だけがずっと気を遣い続け
って、なんか相手に原因押し付けてるし。何か旦那さんに問題あったならこそこそ探らずきちんと向き合えばどうなんですか?
信用されてない相手とSEXできる男なんて相違ないんじゃないですかね。

この回答への補足

説明不足ですいません。
旦那の浮気を疑ったそもそもの原因は、
妊娠中、切迫流産と悪阻で寝たきりの私をおいて、
会社の後輩女性と飲みに行ったりメールしたりしていました。
私には、時折苛々した言葉をぶつけたりした癖に、相手の女性にはいつも優しく労いの言葉のメール。
確実に浮気していると思ってしまいました。身体の関係はないから浮気ではないと考える方もおられるでしょうが、私の場合これは立派な浮気です。事実、相手の女性は旦那のことを好きなので(メールで確認済)
何度もこの件について話し合いをしましたが、「俺は何とも思っていない」「ただ飲みに行っただけでどうして浮気になるのか」と、全く反省の色なしでした。
こういった点からの今回の喧嘩です。

• 0

誘って欲しい、という努力も大事ですけど、夫婦なら、自分から求めても

いいんじゃないかな、と思ったりします。
ちょっと気まずいのかもしれないけど、そこは乗り越えないと!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…でも、お前とはもうできないとか言われたら…と思うと怖くて誘えないんです。
毎回私しか誘わないのもどうなんだろうっていうのもありますしね。

たしか夫婦間で2~3年性生活がないと離婚理由になると聞いたことがあるような・・・

• 0
この回答へのお礼

2~3年ですか…結構長い間我慢しないと駄目なんですね。