プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々、お奨めソフトの中にグローランサーが出てきます。
ジャンルはRPGなのですが、バトルシステムが少しアクション制が有るようです。
はっきり言ってアクション制の高いゲームは苦手です。

かなりアクション制が有るのでしょうか。

A 回答 (2件)

私は、(1)・(2)・(3)とやりましたがアクションというよりはシミュレーションの要素が強いように感じました。


バトルはリアルタイムで進行しますが、コマンドを選択するときは時間が止まるので大丈夫だと思います。
内容はラングリッサーシリーズによく似ています。
製作者やキャラクターデザインも一緒の方ですし。
    • good
    • 0

こんにちは!


私も#1さんと同じくシリーズの1~3をやりました。

私もアクションはまったくダメなんですが
グローランサーシリーズは大丈夫でした。
ゲームの最初の戦闘では
戦闘システムを説明しながら戦えるので
とりあえず、1からプレイしてみて下さい。

私の中ではゲームの中でベスト3に入る作品だと思います。
個人的には1が一番分かりやすく面白かったです。
涙もろいので私はハンカチが手放せなくなりました(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!