プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイズはどのような病気なのですか?
また、エイズにかかるとどんな症状がでるのですか?
教えてください☆

A 回答 (5件)

エイズはエイズウイルスによって人間の持つ免疫機能が破壊される病気です。


免疫力が低下するので、健康な人であればなんでもない病気によって命を落とすことになります。
感染ルートは感染者との性交渉や輸血や注射針の使いまわしなどによって感染します。
治療薬も開発されているものの、エイズウイルスは変異しやすく、すぐに薬が効きにくくなってしまうなど、問題点があります。ただし根本的に完治するような特効薬はまだありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく書いてくださったので、勉強になりましたp(^^)q!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2010/02/25 08:03

症状がでてからじゃ遅いです。


まあ、薬で何とか発症しないレベルまでに戻せるそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬でもその程度までしか和らげることができないんですね…結構怖い病気なんですね(;´・`)!
参考になりました☆ありがとうございます☆

お礼日時:2010/02/25 08:01

正確にはHIV感染者が発病した状態をエイズと呼びます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発病した状態をエイズとぃぅんですね!!
それでは一般的に言われているエイズとは少しニュアンスが違うんですねp(^^)q

お礼日時:2010/02/25 07:59

日本語で後天性免疫不全症候群ですね。

エイズ発症すると免疫機能が働かなくなるのでちょっとした病気(普通の人が治る病気等)で命とりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイズとぃぅ言葉はよく聞いていたのですが、そのような病気だったのですね!
とても参考になりました☆ありがとうございますp(^^)q!

お礼日時:2010/02/25 07:57

参考にしてください



http://www.std-lab.jp/stddatabase/db003.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます☆ありがとうございますp(^^)q!!

お礼日時:2010/02/25 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!