アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯アプリでソリティアを探しています

1 ダウンロード時以外で金額がかからないもの(必須)
2 できれば最後自動でカード送りができるもの
3 できればダブルクリックでカードが移動するもの

ゲーム起動するたびに通信料がかかるのは困るので最初ダウンロード時の通信料とダウンロード料金(無料ならなお可)以外がかからないのを探してます
月額使用料金がかかるのも無でお願いします
ランキングなどは見るつもりがないのでランキング見る時だけ通信料がかかるのは可です

あまりよくわかっていないのですがアプリをはじめるさいに毎回「ネットワークに接続します yes/no 」と出る場合は毎回通信をしてパケット代が発生しているってことですよね?
何個かダウンロードしたら全部通信するようだったのでこれ以上ダウンロードしなくていいように教えてください

なお、2・3番は意味がわからなかったりそのようなソリティアがないならばあきらめます

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

すごく古い記憶なので役に立たない情報かも知れませんが...

ムーバを使用している頃に"無料ゲーム大集合"から
ソリティアをダウンロードして遊んでいました。

無料のマイメニュー登録は必要でしたが、
少なくとも1の条件はクリアしていました。
(白ロム化してからも遊ぶことは出来たので)

うろ覚えですが2、3の条件は満たしていなかったように思います。
    • 1

こんにちは。

「ソリティア」とは少し違いますがGモードスタイルのウリキリコースの「タワーオフ」はいかがでしょうか。
会員登録不要で105円でアプリを購入し端末に保存してしまえば、最初にダウンロードする時にパケット代はかかりますが、それ以降は一切の費用はかかりません。
メモリーカードに保存して機種変更しても変更後の端末で遊べるので便利です。
2番と3番の条件もクリアしています。

月額会員制のサイトでは、「本人の認証」等の為に起動時に通信することがありますので、パケット代は発生していると思います。ただ、私が遊んでいるアプリは「認証」は月に一度だけで同月内は自分からランキング等に接続しない限り通信は行われません。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0