プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の全長はいったい何キロなのですか??

A 回答 (3件)

こんにちは。


地図のソフトで計算すると、

日本最北端の択捉島「カムイワッカ岬」から、最西端の与那国島「西崎(いりざき)」までの直線距離は3,264kmと出ましたが。
    • good
    • 32

朝日新聞社発行の外人向けJapan Almanac 2000には


日本列島の長さは約3,000キロメートルとあります。

検索してもこれ以外の数字はありませんでした。
    • good
    • 23

国の『全長』って、どう定義するんでしょうか?

    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!